2011.05.09(月)
カテゴリー:バス釣り, よもやま話

母の日の花束。

昨日はクワガタ仕事の合間を縫って

子供達と母の日のプレゼントを買いに

近所の花屋さんに行ってきました。


チャリンコで行ったのですが

僕だけマイチャリンコが無いので

ママチャリで行きました。

なかなかイカしてました。


これは僕からおかんへの花束。


子供は


これは下の子から。


こっちは上の子からです。


この2つを花瓶に入れると結構ゴージャスです。


公園にはモンシロチョウが飛び、暖かくいい日でした。


公園に咲いた花。

関係ないけど

「野辺に咲く花にさえ 憐れびを向けように。」と

黒猫も歌ってました。

「道成寺蛇ノ獄」という曲です。

この蛇と言う字はくちなわと読みます。

安珍、清姫の悲しくも壮絶な物語を歌った曲です。

「魑魅魍魎」というアルバムに収録されています。

なんだか陰陽座ネタになってきました。


とにかく、春というより初夏の陽気を感じさせる母の日でした。



話は変わりますが、

この前のBFCのキットを付けたメタニウムMgを

到着したばかりのプロトのロッドに付けてみました。

プロトロッドについてはまだ秘密ですが

ファーストインプレッションはかなり、キテいました。

BFCキット&ニュープロトロッド。

バンクシャッドをキャストすると

ちょい投げやアキュラシーキャストも抜群で

バックラッシュもほとんどしません。

調子に乗ってやりもせんのにスモラバを結んで

投げたらこれもイイ感じでした。

もっと前から付けてたら良かったです。

ロッドも含めて早く実戦投入したいです。


そろそろこいつらの季節が本番を迎えそう。


その前にボックスも整理し直します。