「2019年12月01日」 のアーカイブ

2019.12.01(日)
カテゴリー:バス釣り

契約更改。

昨日はEG契約プロと契約更改のやりとり。

かなり神経を使う日でした。

提示金額や条件は僕が決めて社長決裁を頂きます。

 

皆、それぞれの立場で頑張っているので

出来る限りの評価をしてあげたい。

スポンサーとしての要望も伝えなければいけない。

勿論、時にはシビアなことも言います。

プロとしての立場もそれぞれが違うし

自分が昔トーナメントトレイル回っていたので

そのしんどさも分かります。

成績はやはり評価してあげたい。

でも成績だけでは評価出来ないことも沢山あります。

 

真の実力者でもプロモーション能力や

影響力がなければ、

人気ユーチューバーに知名度、認知度

影響力で負けてしまうのが今の時代の現実。

「上手くて喋れて書けて歌って踊れて人気者。」

さらにプロモーション能力絶大。

それが理想でしょうが、

なかなかにそんなこと全てが出来るのは稀有な存在。

 

釣りが上手いのはプロとして当たり前。

僕が求めるのは、人としてちゃんとしているかということです。

うちのプロには尊敬される。憧れられる。

したわれる。愛される人になってほしいな。

 

自分もまたそうなりたいと思っています。

人生まだまだ修行です。

 

昨日中になんとか皆と連絡が取れて、

無事契約更新受託してもらいました。

ホッとしました。

はっきり言って今年はバスフィッシング業界にとって

思い切り逆風。

次々襲い掛かる自然災害の影響をもろに受けてます。

だからこそ、スタッフのモチベーションを上げてやりたい。

 

皆に「ありがとうございます。」「頑張ります!」と

言われたこの日はいい日になりました。

 

特に下野さんと長く話せたことは

大変嬉しく、また勉強になりました。

下野さんがいなかったら今の僕もいないと思っています。

若いころ、自宅で晩飯何度もごちそうになった恩は

絶対に忘れたくないと思っています。

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません