「2019年07月15日」 のアーカイブ

2019.07.15(月)
カテゴリー:よもやま話

BABYMETAL アルカディア。

今回は一BABYMETALメイトとして書いています。

 

新曲「アルカディア」(仮)についてです。

 

横浜アリーナのBABYMETALのライブのオープニングで

3人登場して狂喜した直後に新曲が来て、

その時は何が何だか分からず

思わず聴き入ってしまった。

 

その次の日の横浜アリーナ、

名古屋のエンディングとして、

さらにはライブビューイングで体験して

とんでもなくいい曲だったので

まだ音源化されていませんが

歌詞を読み解いていきます。

BABYMETAL新曲「アルカディア」(仮)

 

元々横浜アリーナは、今は脱退してしまった

YUIMETALの20歳の生誕祭に予定されていた日程の会場。

オープニングのこの曲はYUIMETALに贈る曲に違いない!

そう思って聴くとさらに感情が揺さぶられる。

現場ではカッコいい曲と思っていたが、

今は聴くたびに落涙しそう。

曲はメロディックスピードメタルです。

早くてメロディアスなメタルチューン。

ストラトバリウス、ソナタアークティカ、ドラゴンフォース、

アングラの系譜と取るファンも多いかも。

いわゆるクサメロですが、

そのクサさも極めるとクサ過ぎて美しい。

クサいのは大好きです。

速く美しいメロディーと深い意味を持つ歌詞が感動を呼ぶ。

多分、サードアルバムのオープニングもしくは

重要なポジションを担う曲と予想します。

早くシングル化もしくはPV化されないかな。

 

以下は「アルカディア」(仮)歌詞です。

 

嗚呼(ああ)、小さな胸に宿る

暗闇に明かりを灯す欠片(かけら)は

嗚呼、眩しく光り纏い(まとい)

輝きは刹那(せつな)に迸る(ほとばしる)

Glorious! you just be ambitious!(栄光へ!大きな望みを持って!)

誇り高く旗を掲げて

Glorious! you just be ambitious!

星の欠片を抱いて

 

For your dream(貴方の夢に)

For your pray(貴方の祈りに)

For your life(貴方の生きる道に)

動き始めた未来の地図は

君の中にある

 

No more tears(もう涙はいらない)

No more pain(もう痛みはいらない)

No more cry(もう泣かないでいい)

あの光の彼方へ

遥か遠く

目指すは夢のアルカディア

 

光より速く

鋼より強く

使命の道に怖れなく

どれほどの闇が

覆い尽くそうと

信じたこの道を歩こう

 

For your dream

For your pray

For your life

 

動き始めた時代の歌は

夢に響き合う

 

No more tears

No more pain

No more cry

 

あの誓いの大地へ

遥か遠く

輝きを放つアルカディア

 

歌詞は多分、こんな感じです。

(  )内の英訳は思い入れ込めて入れてみました。

打ちひしがれても倒れても

立ち直る不屈の魂へ贈る応援歌。

そして自分たちの進む道を決意した詩ともとれます。

アルカディアとは理想郷の意。

 

BABYMETAL。

日本の誇り。

ずっと心から応援しています。

自分の子供と同じくらいの年齢ですが

いつも刺激とパワー貰っています。

さらに綺麗に華麗になった。

ギター藤岡幹夫氏(小神様)を不慮の事故で亡くした。

その悲しみにくれ、

さらにYUIMETAL脱退のショックにも屈せず、

完全に立ち直り、復活どころか

さらに高みへ。

SU-METALがかつて言った目標。

「世界征服」はもうすぐ。かな。

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません
2019.07.15(月)
カテゴリー:バス釣り

エッジブレイカー。

大西健太プロデュース。

EGプロデザインワーム「エッジブレイカー」。

もうじき発売です。

 

エッジブレイカー3.6インチ。

フィールドテストではデカバス続々。

テストでは琵琶湖でのフリーリグ。

丸飲みバイト多発していましたな。

霞水系でのノーシンカーバックスライドリグが結果出ていました。

頭部前腕部はこだわりのシボ加工。

 

 

ツメはかなりボリューミー。

大西健太のデザインセンスはぶっ飛んでいて

菊元的にはオオスカシバ(蛾の一種)にしか見えません。

でも使ったテスターは皆、デカいの釣って来ました。

 

バックスライドでフックセットしやすいヘッド形状。

 

それではカラーを紹介します。

 

#01グリーンパンプキンBK

 

#05ジュンバグブラウンクロー

 

#11スカッパノン

 

#33グリーンパンプキンBL

 

#35チャートGDGR

 

#73ヌマエビ

 

#80クリアーレッド

 

#82ヌマチチブ

 

#84ベイビーギル

 

#85グラスギル

 

#96ブラック&ブルー

 

#99シークレットチャート

 

エッジブレイカーは全12色。

早ければ7月20日頃からのデリバリーになります。

 

こちらは昨日の霞。

霞ヶ浦チャプター。小田島悟3位入賞。

 

3本リミット2602g。

バスエネミー3.5インチチャートGDGRの0.9gネイルリグ。

ロッドはヘラクレスブルーマイスター67MH LTS。

ラインはバスザイルマジックハードR14ポンドです。

 

こちらは昨日の琵琶湖。下敷領信也。

 

バスエネミースティック4インチで58cm。

リグはスプリットショットリグ。

ロッドはヘラクレスブラックレギウス。

ラインはマジックハードR6ポンド。

ウィードの凹凸するスポットをリフト&フォール。

 

エッジブレイカーでもゲット。

 

エッジブレイカーはフリーリグで使用。

ロッドはフェイズディガー72H。

 

こちらはNBC陸釣りクラブ広島。

エバーグリーンカップの為、

芦田川まで挨拶に行っていた

村上JIN。

 

何故か準優勝。

使用ルアーはC-4シュリンプ2.8インチ。

ノーシンカードリフト。

ラインはバスザイルマジックハードR3ポンド。

釣ったバスのサイズは秘密です。

 

JINは明日から

BIGBITEロケのドライバー兼サポート兼見学で

同行します。

なんか面白いことやらかしそうです。

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません