「2019年05月30日」 のアーカイブ

2019.05.30(木)
カテゴリー:バス釣り

新作ミーティング。

昨日は新作ルアーミーティング。

まあまあ長時間に及びましたが、

複数のルアーの方向性が決まりました。

 

先日釣行は大雨ショビレーヌで

体が冷え切って風邪引き寸前。

雨効果はなく魚は浮かず。

ニアミスの連続。

かろうじてシャワーブローズで釣ったのと

良かったことは

新作プロトの一つで激しいストライクを得たこと。

こちらは出来立てのプロト初号機でしたが

アクションは最高。

修正点は見えたので

後は細部のこだわりを煮詰めたいところです。

 

開発チームフル回転です。

大急ぎで新規プロト製作にかかります。

 

こちらは内田ケンちゃん。

月曜日は琵琶湖。

 

ブリムスライドフィッシュ。

ロッドはヘラクレス7。

ラインはマジックハードR25ポンド。

 

翌日は池原へ。

ケンちゃん異常体力及び

異常釣欲です。

バラムでロクマルバイト得ましたが惜しくもミス。

 

リアクションフットボールジグで獲り返した。

ジグは1/2oz。

トレーラーはキッカーバグ4.5インチです。

この他、同ルアーでもう1本。

ロッドはヘラクレス7。

ラインはマジックハードR20ポンド。

この日の午前中サタンオヤジはバラムで3本釣っていました。

雨が降るとサタン動く。

 

こちらは琵琶湖。

下敷領信也がロクマル。

 

62cm,3800gゲット。

 

スイミングトゥルーパー1/2oz&ヘッドシェイカー5インチ。

深いストライクです。

ヘッドシェイカーはヘッドシェイクとロールを激しくしたい時は

グラスリッパーのトレーラーにします。

逆にロールなどアクションを控えめにしたい時は

スイミングトゥルーパーにリグします。

この日はビビッドテールスプリットショットリグで53cm他多数。

 

むらっち&一平とゲストさん。6月28日。

 

キッカーバグ4インチフリーリグ炸裂。

他にはスイミングトゥルーパー&ヘッドシェイカー5インチ、

ツインテさん4.7インチネコなどでポロポロ。

 

翌日のむらっちガイド。

 

スイミングトゥルーパー炸裂。

1/2ozアユに

トレーラーはヘッドシェイカー5インチスパークリングワカサギで

52cmと48cm。

バスエネミースティックシラウオで48cm。

バスエネミー4.5インチフリーリグで2400g頭に多数。

むらっちガイド釣らせます。

顔見知りのゲストさんでした。

おめでとうございます。

 

こちらは高岡展二。桧原湖釣行。

 

サクっと釣れるツインテさん3.8インチ。

1/64ozネコリグ。

ロッドはヘラクレスエアレギウス64ML。

ラインはマジックハードR4ポンド。

ウルトラライトベイトフィネスネコリグですな。

菊元プロデュースのルアーの

釣果報告は明日への活力です。

 

実は先日釣行で手首がグキッと来て

「ヤバい!」と凹んでいましたが、

昨夜のタイガース劇的サヨナラ満塁ホームランで癒されました。

高山選手超久々の大殊勲です。

そのおかげかどうかはわからないけど

今朝起きたら手首の痛みはほとんどなくなって

ちょっとほっとしました。

腱鞘炎とは20代の頃からの長ーいお付き合いです。

治すには手首を使わないことなので

だましだましでやっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません