「2019年05月18日」 のアーカイブ

2019.05.18(土)
カテゴリー:バス釣り

合川ダム。

昨日は合川ダムへ行って来ました。

 

カレントなく苦戦。

 

激しいジャンプのバス。

水位は満水からの減水傾向。

メインレイクはドクリアーですが

バックウォーター付近はひどい赤潮。

急激な気温上昇が原因です。

スプールのラインが色付きに変色しました。

最上流の僅かな区間だけがジンクリアー。

数本のバス見えましたが数が少なくサイズもイマイチだったので

粘る価値なしと判断。

メインレイクの地形変化を探ります。

 

IRジグ3/8oz&アントライオン3.3インチ。

なんとか釣ったグッドサイズ。

 

メインレイクはドクリアーでプレゼンテーションの距離に

気を遣いました。

シャローに浮いているバスはほとんど見えず。

かろうじてベッドに乗っている小さなオス君が見えるだけでした。

吊るす枝もなく、ギズモは出番なし。

巻き物はことごとく不発。

 

仕方なく琵琶湖で猛威を振るっているツインテさんネコを

落としていくとバイト多発しますが

ほとんど仔バスで写真も撮らず。

困った時のツインテさんでした。

数釣りに徹するならいいですが

抗いました。

でもドデカさんとは出会えずでした。

バラムに真っ黒な潜水艦みたいな奴がカッ飛んで来ましたが

水が綺麗すぎてボート見られた瞬間にUターンされました。

残念!

ちょっと消化不良の合川釣行でした。

でもアタリがあるのは素晴らしいことです。

 

帰りの運転は阪神戦のラジオ聴きながら

だったので眠くならなくて良かったけど

自宅に着く直前に逆転され、

自宅到着後TVつけたら

最後は広島の猛爆に会いボロ負け。

そのころ僕も眠気に負けて、

寝落ちしてしまいましたな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません