「2019年05月03日」 のアーカイブ

2019.05.03(金)
カテゴリー:バス釣り

悶えるデカバスを救助。

昨日は嫁子供と母親を連れて寿司屋さんへ。

オカンが喜んでくれて良かった。

 

ところでThe Hit池原ロケは大成功でしたが、

見たことないものを見つけました。

釣りしていると遠くの水面で「バシャッ!」という音が。

近づいて見ると水面にデカい魚が浮いて悶えていました。

デカバスでした。

始めはジャイアントベイト咥えて潜れずに

悶えているのかと思いましたがさにあらず。

「ひょっとしてネットですくえるんとちゃうか?」と近づきます。

 

ヘラを飲み込めずに水面で悶えていたバス。

ボートで近づいても潜れず逃げずで、簡単にすくえました。

 

強欲すぎたバスですな。

飲み込めずにいたヘラは40cmオーバー。

 

この日釣った最大魚よりデカい57.5cm。

まさかネットですくうとは。

この後、ヘラブナを外して

バスの口を持ち水中でエラに水を通してやると

なんだか急に元気になって水中へと泳いで帰って行きました。

その後、このバスの恩返しで3投連続でバスが釣れましたとさ。

悶えるバスを助けたのは、

昔、高梁川で浅瀬に小魚追い込み過ぎて

勢いあまって水深5cmくらいの岩の隙間に飛び込んで

バタバタしていたのを手づかみして救助して以来です。

 

GW中に池原もう一回行こかな。

お誘いがありました。

水増えて欲しいな。

 

美しい聖地池原。

今は大減水なので普段は沈んでいる立ち木がむき出しです。

 

立ち木に絡んだライン回収のチャンスです。

僕はロケ中でも回収していました。

ご利益がありました。

 

綺麗な池原に絡んだラインやゴミは似合わない。

それはどこの釣り場でも同じ。

さらに絡んだラインは根掛かりの連鎖を生みます。

みんなも出来るだけ絡んだライン回収に協力してなー。

 

こちらはロケ前日の下見で一緒だった松川大魔神。

 

ツインテールリンガー4.7インチネコリグ。

「これ投げといて。」と僕のロッドを渡すとすぐ釣りました。

この場所は複数バイトがあったので

ロケ当日も行くと僕のツインテさんにデカそうなのが来ましたが

木に巻かれて木化けしてばれてしまいました。

困った時のツインテ。

菊元プロデュースなのに僕の周りの人ばかり釣ります。

 

こちらは大西健太令和初バス。

 

ツインテさん5.8インチネコ。

ゲストさんもツインテ炸裂。

エッジブレイカーもずっといい感じ。

 

こちらも琵琶湖。下敷領。

 

令和初バスがロクマル!

61cm。バスエネミー4.5インチグリパンBLフリーリグ。

ロッドはヘラクレスブルーマイスター67MHLTS。

ラインはマジックハードR14ポンド。

この他、バスエネミー3.5インチスプリットショットリグや

ビビッドテールで複数キャッチ。

 

こちらは平成最後の釣りを津風呂湖で楽しんだ

内田ケンちゃん。4月30日。

 

ブリムスライド炸裂!ブリムフィッシュ3本ゲット。

ロッドはヘラクレス7。

ラインはマジックハードR20ポンド。

 

最大魚は、

 

キッカーバグ4.5インチヘビダンでゴンザレス。

合計6本をゲットで平成最後の釣りをメチャ楽しんだ。

ケンちゃんやっぱり良く釣るなぁ。

 

こちらは琵琶湖。岡田YASU。

 

令和初バスはキッカーバグ4インチ。

フリーリグで使用。カラーはスカッパノン。

 

ツインテさん5.8インチはやはり絶好調。

GWの湖上はボートでいっぱいみたいですが

いい釣りしていました。

 

こちらは「THEドヤ顔」のDAIMETAL。

 

初の布目ダムを満喫。

バスエネミー4インチジグヘッドリグミドスト。

ロッドはフェイズドリフトマスター。

ラインはマジックハードR3ポンド。

GW釣り行きまくりのDAIMETALでした。

 

僕は今日はまったりしときます。多分。

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません