「2019年05月24日」 のアーカイブ

2019.05.24(金)
カテゴリー:バス釣り

「アーッ!」の連続。

昨日はEGアルバイターのJINを拉致して

夕方、津風呂湖おかっぱりへ。

釣り人多数。

いきなりドでかいのが見えたが

素無視で深みへ消えて行った。

超スローフォールにチューンした

ブリムスライドを岸際に落として放置すると

デカいのがどこからともなく現れて

キスバイト。

乗らず「あーっ!」

バラムを大遠投して早巻きすると

デカいのが猛烈チェイス。

エイトトラップに反応するもまたまた深場に消え

「あーっ!」

アカンあきませんやん。

 

釣れそうで釣れない寸止め。

でもデカいのが回遊して見えるので意地になった。

同じ場所やっているので、休ませる時間も長いです。

狂ったように喰うバイトシーンを夢想しました。

素直に始めから地道にミドストしてた方が釣れましたな多分。

 

同行の村上JIN。

何やら強烈な引きに耐えていたので

近づいてランディングしてあげました。

 

ゴイニーさん。バスエネミースティック4インチ。

聞くとミドストのピックアップ寸前にデカいの2回キスバイト。

期待して来たらキツネさんでした。

新しいランディングネットの初すくいがゴイニーとは。

 

僕は12ボウワームなどで攻めますが

全然当たらん。

最後はJINの使っていたフェイズドリフトマスター奪い取りました。

夕方薄暗くなってきた頃、ベイトが騒ぎ

急にバスが見え出します。

 

やっと来たちびっこさん。

バスエネミースティック4インチ1/32ozジグヘッドリグ。

 

この後、最後の最後にデカいのが2本岸寄りに泳いで来た。

バスエネミースティックをボトムに置いて

ショートジャークすると「ビクン!」と反応。

距離を詰めて来た。

もう一度ショートジャークすると

真っ白に口を開いたのが見えて「コン!」

喰いました。

あわせると重量感がドリフトマスターに伝わる。

「デカいですー!」

と思った直後、重みが消え

バスエネミーステックが飛んで来ました。

「アーッ!」

頭上の木が気になってアワセが弱くなった。

これで終了。あきませんやん!

ニアミスだらけの夕方おかっぱりでした。

でもちょこっとドキドキ出来たのと

落ちているゴミやライン回収出来たのは良かったかな。

 

今日はまたまた歯医者さんです。

今は腫れ止めの薬飲んでいて

痛みは消えていますが

奥歯とその横の親知らずを抜くかも。

最終的には抜いた親知らずを横の奥歯の位置に

移植するかもということです。

まあまあ憂鬱です。

コメント・トラックバックは受け付けておりません