2019.04.16(火)
カテゴリー:バス釣り

今日から暖かく。

今日から暖かくなるようです。

明日は移動日。

昨日はロケ準備にかなり準備に時間かけましたが

煩悩多すぎで大量になって来ました。

まだ全部出来ていないので

もう少しかかりそうです。

 

グラスリッパー&ヘッドシェイカー。

視認性良く好きなコンビネーション。

このセッティングではガードを10本程度まで減らし、

スカートの内側をカットしていますが、

今回はガード本数はそのままで

フックポイントより5mm長いところで先端をカット。

スカートも長さをカットしただけで

本数は減らさないセッティングにしました。

カバーを意識したセッティングです。

季節はあっという間に進むので

追加でラウドバズ、フロッグ、トップ系なども準備しています。

 

こちらはエブリデイ遠賀川。今田おじさん。

 

フラップクロー3.3インチで2150g。

仕事帰りのおかっぱり。

先日ガッツさんから奪い取ったニューウェポンでいきなり釣りました。

 

フラップクロー3.3インチ5gフリーリグ。

カラーはスカッパノン。

ロッドはフェイズテンペスト67MH。

ラインはバスザイルマジックハードR14ポンド。

 

 

ジャックハンマーでプリプリさんも。

 

ポンポコポンのお腹です。

ジャックハンマーは3/8ozグリパンチャート。

トレーラーはツインテさん5.8インチシナモン。

ロッドはフェイズウォリアー66M。

ラインはバスザイルマジックハードR12ポンド。

毎日行っていると夕方ちょこっと釣りでも

デカバスとの出会いがありますな。