2019.03.24(日)
カテゴリー:バス釣り

各地で釣れ出した。

今日は休みですが早起きおやじです。

朝からカメの水槽掃除してエサあげました。

ちょっと前から起きてエサ食べ出しましたが

まだ荒食いとはいきません。

 

今日はWBSの初戦。

もうスタートしています。

EGスタッフの健闘を祈っています。

昨日から河口湖で始まったJBマスターズの初戦は

EG軍団全員ノーフィッシュスタート。

でもノーフィッシュ続出なので

今日釣れば一気に上位までまくることは可能です。

寒いけど、皆頑張ってほしいなぁ。

 

寒くても釣りはよろし。

また池原行きたくなって来ました。

 

ここからは各地釣果便り。

各地で釣れ出しました。

こちらは20日の琵琶湖。

むらっち良く釣るなぁ。

 

55cm頭に船中11本。

うち6本はボウワーム8インチ。

ボウワーム12インチでも1本。

他はスイミングトゥルーパー&ヘッドシェイカーや

グラスリッパー&ヘッドシェイカー。

C-4リーチなど。

なかでもボウ8の喰い方は本気喰いで一気に吸い込むようです。

ボウ8ロッドはフェイズディガー。

 

ボウ8ネコではダブルヒットも。

8インチは本気喰い著しく一気に吸い込むようです。

 

同日下敷領信也。

 

バスエネミー4.5インチメルティーシャッド。

57cmゲット。

他に45cmクラス2本。

ロッドはヘラクレスブルーマイスター67MH LTS。

ラインはマジックハードR12ポンド。

下物浚渫エリア。

 

3月21日。

 

12インチボウワームネコリグ。

な、琵琶湖やったら12インチ楽勝っていうたやろ。

 

C-4リーチドロップショット。

 

3月22日石井館長。

 

スイミングトゥルーパー&ヘッドシェイカー5インチ。

その他ツインテさんで釣れました。

 

この日は大西健太ガイドでツインテさん大活躍。

 

ツインテさん釣れますよー。

大西はあんまり投げてないけど

ゲストさんツインテで釣りまくり。

カラーはグリパンBLやヌマエビが良かったようです。

 

ツインテ4.7インチネコ。

ボテボテさんいっぱい釣れておめでとう!

僕のツインテさんで釣ってくれてありがとう!

 

3月23日。

気温10度メチャ寒い琵琶湖。

 

ツインテネコで粘り倒し手3本ゲット。

 

こちらは牛久沼おかっぱり。

3月21日。増田哲。

 

ダブルモーション3.6インチ。1500gフィッシュ。

チャートGRGDカラーの自作チェリーリグ7g。

ロッドはヘラクレスエアリーフリップ。

ラインはマジックハードR16ポンド。

牛久はすでにスポーン始まっているかも。

暖かくなったらヤバそうです。

 

こちらは昨日の日指ダム。中谷大智。

 

C-4ジグ3.3g&アントライオン。

真っ黒な体色。シャローのバスかな。

ロッドはヘラクレスFACT66MST。

ラインはマジックハードR7ポンド。

 

だんだん各地とも釣果増え始めています。

今日は寒いけど休み明けは暖かくなりそうです。

早く出撃したいなー。