「2019年03月16日」 のアーカイブ

2019.03.16(土)
カテゴリー:バス釣り

雷鳴。

今朝は見る見るうちに

空が真っ暗になり大雨と共に

強烈な雷鳴が。

今はうそのように晴れて来ました。

実は僕は雷が怖く、

釣りに行っていても

雷が鳴りだすとそわそわして

落ち着かなくなり、すぐ避難します。

昔、池原で雷が目の前の杉の木に落ちたことが

トラウマになっているかもしれません。

地震雷火事オヤジといいますが、

地震の次に怖いのが雷です。

オヤジは最近、怖くないようになって来ましたが。

 

雷が怖いオヤジです。

今日は外でタックルいじりしようとしていたので

晴れてきて良かったです。

うちのカメのガメラもエサをかなり食べ始めました。

バスも荒喰い始まりそうです。

次の釣行が楽しみです。

 

琵琶湖はかなり釣れ出して来ました。

こちらはむらっち。

朝から大量の釣果写真が送られて来ました。

3月14日。ボウワーム8インチが大活躍。

 

 

ボウワーム8インチスカッパノン。

2.2gネコリグでゴンザレス頭に3本。

放置でも、リアクションでもズル引きでも来ました。

一気に丸飲みにしているようで

ワームに歯形ついてない吸い込みで喰っているので

明らかにバスが好きな喰い方。

ロッドはフェイズ新作ディガー。

ラインはマジックハードR14ポンド。

 

同じくボウワーム8インチ2.2gネコで。

ゲストさんが57cm頭に3本。

 

ボウワーム8インチネコリグ。

 

フォローのツインテさんネコでも。

 

同日石井館長。

 

C-4ジグ&アントライオン。

今日も石井館長は琵琶湖です。

大西健太ガイドはも新作EGプロデザインワーム「エッジブレイカー」や

ツインテさんやジャークベイト主体で釣れています。

 

さらにフラットフォースのクランキングでも。

春が確実に来ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません