「2019年03月29日」 のアーカイブ

2019.03.29(金)
カテゴリー:バス釣り

津風呂湖釣行&開幕戦。

昨日は津風呂湖に行っていました。

村上JINと一緒でした。

前にThe Hitの解説行った時にVTR見て

まだやりようがあったなという思いと

さらにバカデカイの釣りたいなという思いからの

釣行計画。

ニューウェポンのテスト釣行も兼ねていました。

 

ワンバイトワンフィッシュ。

期待の雨パワーはほとんど降らず。

風の当たるバンクで喰い上げて来ました。

バイト丸見えでした。

朝から気配無く、木に絡んだライン回収だけで

帰ることになりそうでしたが

なんとか1本釣れました。

1と0では大違い。

グラスリッパー3/8oz&ヘッドシェイカー5インチ。

グラスリッパーのカラーはネオンシャッド。

ヘッドシェイカーはスパークリングワカサギ。

なかなかに美しいコンビネーションです。

ロッドはプロトヘビーアクション。

池原でTGブロー&キッカーバグ4使っていたもの。

この竿たまらんな。

ラインはマジックハードR16ポンド。

 

津風呂湖は前のロケから1月近く経っていますが

水温はスタート地点で約10℃。

あんまり上がっていなかった。

昼くらいは暑いくらいで

水温は浅いエリアでは12.5℃まで上昇。

 

でも途中から急に寒くなりました。

今回は回るタイミングが上手くかみ合っていなかったけど

釣れたらブリブリのナイスコンディション。

この日はおかっぱりを楽しむアングラーも沢山来られていました。

おかっぱりでロクマル釣れるフィールドです。

エレキ、バッテリーなど持ち込みなので

まあまあオッサンには運搬重くて大変でしたが

村上JINが大活躍してくれて助かった。

 

津風呂湖また行きたいな。

バカデカイのがおるフィールドです。

お世話になった津風呂湖観光さんありがとうございました。

 

ところで今日はプロ野球開幕戦。

沖田から電話掛かって来て

親しくしてる人が阪神vsヤクルトのチケット余ったので

「阪神ファンの菊元さんどうですか?」と

ナイスな問い合わせがあったので

今日は京セラドームに行って来ます。

矢野タイガースの船出を勝利で!

 

こちらは先日、旭川ダム釣行のお誘いを受けていた

昭和の漢。小山雅史。

3月27日旭川ダム。

 

フットボールマスターでした。

TGブローとプロフェッショナルフットボール3/8oz。

トレーラーは多分ノイジークロー。

ロッドはヘラクレスFACT67MHST。

ラインはマジックハードR16ポンド。

旭川ダムで3本5kg超え。

行きたかったけどこの日は歯医者でしたわー。

 

昨夜のアメトーク。

僕は爆睡して見てなかったけど

悪魔オジサンがちょこっとVTRで出ていたみたいで

それは良かったですわ。

三代目山下健二郎クンは近々会えるかも。

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません