2019.03.18(月)
カテゴリー:バス釣り

出撃です。

おはようございます。

昨日は先走って早く出てゆっくり走りましたが

早く着き過ぎました。

おかげで早寝したので

今朝は早起きですが睡眠充分です。

 

昨日は寒い雨だったので部屋で準備。

 

ピッコロさん結びました。

春を意識して赤い奴選びました。

 

これで釣れたら多分デカい。

ジャックハンマー1/2oz&ヘッドシェイカー4インチ。

見えるレンジを引きたいので

トレーラーはハイビズなビッグバイトチャートです。

巻いてアカンかったら撃ち抜くかな。

 

昨日はJB霞ヶ浦第1戦エバーグリーンカップ。

 

正木敦6位入賞。いいスタートを切りました。

ツインテールリンガーの小さい奴(3.8インチ)が仕事しました。

菊元プロデュースのワームなので僕も嬉しす。

 

師匠のサル番長も嬉しす。

他のメンバーは残念ながら揃ってタコスタートでした。

 

こちらはNBCチャプター第1戦旧吉野川。

初参加の大黒さん大健闘。

 

1本1564gで5位入賞。

初出場でお立ち台は立派。

仕事したのは

アントライオン2.7インチ1/16ozジグヘッドリグ。

ロッドはヘラクレスFACT65ULST。

ラインはマジックハードR4ポンド。

水門絡みの沖のテトラをボトムステイ意識しながら

ゆっくりズル引き。

寒すぎで厳しい状況に対応。

ラスト1時間で価値ある1本価値あるキッカー獲りました。

これまた菊元プロデュースのワームで嬉しい限りです。

 

こちらは昨日の琵琶湖。

一平ガイドサービス。

 

ゲストさんにロクマル。

バスエネミー4.5インチテキサスリグ。

カラーはエナジーブルー。

ロッドはヘラクレスフォースグランディス66M。

その他エネミーで計6本。

寒い中頑張りましたね。

おめでとうございます。

 

一平もゴンザレス。

キッカーバグ5.5インチ(デッカーバグですな)バウヘッド5g。

フックは#5/0に交換。

ロッドはフェイズディガー。

ラインはマジックハードR16ポンド。

ロクマルもゴンザレスも浚渫8mボトムズル引きでした。

この日は船中10本。

 

それでは僕も頑張って来ます。

デカいの「おったなぁ!」と言いたいです。