「2018年10月30日」 のアーカイブ

2018.10.30(火)
カテゴリー:バス釣り

バサーオールスターを振り返って。

今朝は3時半に目が覚めてしまいました。

釣り病、トーナメント病ですな。

 

.jpgEGの皆と

EG軍団と共に。

沖田総長だけがいませんが他意はありません。

凄いウエイト持っていたので沖で待機していました。

 

 

今回の試合の反省と誤算は

プラの結果からローウエイト戦になると

予想したことが外れたこと。

見えていなかったということです。

それと朝のプライムタイムにビッグフィッシュを確認していた

インビジブルで時間を使いすぎたことです。

風向きが違い過ぎたのに意地になりました。

 

そしてなによりその場所に合わせたルアー、釣り方にした

ジャンクフィッシングで多くのルアーを使いすぎ

リズム及び精度にかけていたことかなと。

続けることで見えること、閃くことがあるのに

色々と浮気しすぎました。

優勝に絡む時はメインのタックルは1つから多くて3つくらいだと

思っています。

 

10781298048_IMG_8303

初日のBIGFISH。

2日目はこれ以上の3本が目標でしたが。

この1330gを釣ったのクラフトのブルーギルカラー。

風が当たる石積みを陰ったタイミングで狙った時です。

 

ロッドはヘラクレスウォレシア。

リールはアルデバランZPI BFCチューン。

ラインはマジックハードR10ポンドです。

 

他に試合中に釣ったのはバックアップの北利根で釣った

C-4ジグ2.7g&アントライオン2.7インチ。

着水と同時に水面近くまで出て引っ手繰るのが見えた。

ヘラクレスエアレギウスLTS。

Z-PRIDE。

マジックハードR10ポンド。

 

それとヒシ藻パンチで使った

キッカーバグ3.5インチ8.8gテキサス。

ロッドはプロトのXH。

ラインはマジックハードR16ポンド。

 

初日は3本かき集めて来たらなんとかなると思っていましたが

他の2本が小さすぎました。

 

2日目の魚は2本とも

カバークリーパー3.5g&アントライオン3.3インチです。

ミズヒマワリギリギリのシェードにピッチして

泳がせて釣りました。

ヘラクレスフォースグランディスLTS。

Z-PRIDE,マジックハードR14ポンド。

 

他には最も長く使っていたのは

Dゾーン3/8WWです。

Dゾーンはプラで最大魚確認していましたが

風が違いました。

それとワイルドハンチSR。

これも単発でしたがデカバス釣っていました。

他にはダブルモーションのテキサスやゼロダン、

バスエネミーのテキサス、ノーシンカー、バックスライド、

カバークリーパー5.8g&アントライオン3.3インチで

カバーを狙いましたが

カバーはことごとく不発。

プラで手ごたえあった浚渫ではTGブロー&バスエネミー。

初日は風が足りず、2日目ドバドバすぎて不発。

 

2日間通して狙いレンジ、釣り方が違いすぎて

リズムに乗ることが出来なかったな。

まだまだ修行が足りません。

プラのやり方から見直さないとイカンな。

でも、試合中は人生で最も刺激的かつ充実していた時間でした。

反省はすれど後悔はせず。

と言いながらやっぱり悔しいな。

この悔しさを力に変えたいです。

 

良かったことは今年は昨年のように

プラの時から背中が痛くてたまらないということが

なかったことです。

 

試合後はファンサービスタイム。

 

IMG_9713

寒いのに並んでくれてありがとう。

 

IMG_9711

菊元ブレンドのコーヒーいただきました。

 

IMG_9757

ありがとうございます。

他にもプレゼントいただいた方にありがとう。

 

IMG_9716

家族で応援ありがとう。

 

IMG_9720

毎年来てくれてありがとう。

試合後はファンのみんなにパワーをもらいました。

沢山のご声援改めてありがとうございます。

 

IMG_9728

爆荒れを駆け抜けたチャージャー210。

改めて凄い船だと大いに実感。

早くも再会したくなってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません