「2018年10月09日」 のアーカイブ

2018.10.09(火)
カテゴリー:バス釣り

鉄の意志。

昨日まで連休でしたが、

何かとやることありバタバタ。

久々にゆっくりなんてとても出来ませんな。

昨日は午前中に霞用タックルから

ライン巻き替えなど。

マッディシャローの世界から

クリアーディープの世界へ移動するので

タックルがかなり異なります。

 

IMG_5043

マッディーな世界から、

 

IMG_9118

クリアーなリザーバーへ。

霞とは道具立てが全然異なります。

 

昨日は昼過ぎてタックルも一段落して

家族でスシローへ。

その後、長女に「カラオケ一緒に行こう!」と言われて

グラグラしましたが、

先のWBSジャパンオープンのWEB用原稿書かないと

いけなかったので、鉄の意志で断りました。

「父ちゃんはお前ととカラオケ行きたかったぞよ。」

超久々の娘とのカラオケ…..。

心の声を押し殺して、原稿書きに集中。

結局原稿は家族が帰って来てからもまだ書いていました。

でも何とか出来たので

アップされたらEGのWEBで見て下さい。

 

IMG_9456

淀川用に組んだディープクランクボックス。

結局淀川は台風の影響と

ドロドロガン流れでキャンセルとなりましたが、

折角組んだのでロケに持って行きます。

この時期のディープクランクは

リザーバーで当たったら凄いからね。

 

僕は明日早めに出発します。

移動日ですが土砂崩れで七色はメチャ遠回りになってしまいましわ。

 

 

こちらは琵琶湖情報。

一昨日は一平ガイドとむらっちがコラボ釣行。

まずはむらっちが先制攻撃。

 

1.jpgエネミーフリーリグ

バスエネミー4.5インチフリーリグ。

 

2.jpgエネミーフリーリグ

またしてもエネミーフリーリグ。

 

一平もフラップクローで反撃。

 

.jpgフラップフロッグバウで3連発

フラップクローバウヘッドで3連発。

 

.jpgエネミーフリーリグで連発

最終的にはエネミーフリーリグで連発でした。

霞で生まれたバスエネミーは琵琶湖でビッグフィッシュキラーとなりました。

 

そして昨日。

 

.jpgデッカージグでロクマルと55を2本

デッカージグでロクマルと55クラス2本。

 

.jpgデッカー丸飲み

デッカージグ丸飲み。

デッカージグとはIRジグとキッカーバグ5.5インチのセットです。

とにかく釣れるバスのサイズがデカいのであーる。

 

最終的にはえらいことに。

 

.jpgエネミーフリリグで20本下物ディープホール

爆裂的な釣果。

下物浚渫とディープホール。

デッカージグでロクマルと552本。

ダブルモーション4.2インチフリーリグでゴンザレス。

スイミングトゥルーパー&ヘッドシェイカー5で55cm。

最多捕獲はバスエネミー4.5インチフリーリグで

船中20本以上と凄い釣果になっていました。

こんなに釣れるレイクは世界一ではないでしょうか。

たまらんなぁ。

 

僕はちょこっと思いついたことあるので

タックルちょっといじります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません