「2018年10月13日」 のアーカイブ

2018.10.13(土)
カテゴリー:バス釣り

BIGBITE七色ダムロケ。

BIGBITE七色ダムロケ無事終了しました。

 

行きは目的地すぐ手前の池原で土砂崩れで

迂回遠回りで約280kmを4時間半もかかって到着しましたが

ロケ2日目に通行止め解除の一報があり

帰りは120kmでめちゃ早く感じました。

なので帰ってから

ロケスタッフのピンポン安山とカメラマンの重やんを

近所の寿司屋さんに連れて行きお疲れ様会。

「めちゃ旨い!」と感激してくれて良かった。

若いスタッフをねぎらうのは

年長者の役目です。

最後の方は僕は落ちていました。

 

ロケは苦戦しました。

ダムの放水がなくカレントなし状態。

初日は雨パワー期待しましたがほとんど降らず。

一回だけバラムにデカいのが出て来ましたが

喰う気配なし。

2日目は晴れてさらにタフ化。

クリアなエリアでも見えバスなどほとんどおらず。

昼飯休憩直前までノーフィッシュで悶えていました。

それでも何とかしました。

 

IMG_9523

12インチボウワームさんありがとう!

このバスは12インチのプレゼンテーション、操作のコツ、

アタリからフッキングまでを説明して

すぐにその通り釣れたので嬉しかった。

エサ喰って太っている魚。

番組では「喰った。」と言ってから合わせるまでの

タイミングを見てほしいです。

 

IMG_9515

これも12インチボウワームネコリグの魚。

カラーはマイブームのスカッパノン。

アタリがあって合わせるまでの

ドキドキがたまらんちんです。

 

IMG_9505

Dゾーン1/2ozWWでも釣っていました。

カレント発生したらいまの七色は濁っているので

Dゾーン炸裂するはずでしたが

ちょっとロケのタイミング悪かったかな。

でも、その条件下ではまずまず以上の結果が残せました。

お世話になったT,s ONさんありがとうございました。

次回BIGBITEオンエアをお楽しみに。

 

ところで昨日からJBトップ50最終戦が霞ヶ浦で

開催されています。

今期の最終戦です。

土浦新港開催は初。

 

トップウエイト発進はこの男。

 

7862558000_IMG_5906

福島健首位発進!5本5855g!

テッペンに一番近い位置に付けました。

 

2位は江口俊介 5500g

3位 南 一貴 4660g

4位 上野晃平 4470g

5位 関和 学 4310g

 

7518583648_IMG_5903

関和は4本4310g。5位発進で好位置に付けました。

2本ミスしたようです。

霞戦は滅法強いので期待できます。

 

EGスタッフは、

 

.jpgタケG初日

タケG15位発進。3本2696g。

まあまあさえない表情ですが

今日は笑ってウエインしてな。

 

7721976432_IMG_5912

コバは34位スタート。2本1464g。

出遅れましたが爆発力があるプロなので

大まくりに期待。

 

本堂靖尚は1本728gで42位スタート。

今江克隆は残念ながらノーフィッシュ発進。

リミットメイク率22.9%と厳しい試合。

ビッグウエイト出せば予選通過の可能性もあります。

EGスタッフの健闘を願っています。

 

今日は歯医者さん。

霞行くまで治療完了する予定です。

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません