「2018年06月29日」 のアーカイブ

2018.06.29(金)
カテゴリー:バス釣り

102mm。

お試しで久保さんに借りている

アンタレスDC MD XGのハンドルを交換してみた。

 

IMG_8145

ZPIのカーボンPGタイプL102mm改です。

既製品ではこのハンドルには

ラウンドタイプのノブが装着されていますが

菊元的にはより軽量でつまみやすい平型の

HDハイスペックノブSDにカスタムしています。

ブラックのリールボディにメタリックブルーが美しく映える。

でも、求めているのは美しさより機能です。

今までバラム用には97mmのハンドルでしたが

お試しと言うことで。

DC MD XGと共に試してみます。

ハード極まりない早巻きが少しでも楽になればいいなぁ。

明日から試します。

 

昨日の琵琶湖。

大西健太。

 

.jpgブリムフィッシュ

ブリムスライド始まりました。

ロッドはフェイズブラックアクテオン。

 

ゲストさんにも。

 

.jpgゲストさんもブリム

ピンクブリムフィッシュ。

シャツの色に合わせたのかなー。

そんなことはないでしょうが、

ピンクやビッグバイトチャートは視認性良く、

仕掛けどころが分かるのが最大のメリットです。

ブリムフィッシュおめでとうございます。

その他、ワンズバグなどでも。

琵琶湖はこれから水面炸裂系の気配がムンムン。

 

昨日は霞の愛艇チャージャー210のオイル交換、点検などを

やってもらいました。

プロップもピッチ24から25に交換。

マリンワークス小林さんありがとうございました。

 

こちらは僕の210のフロントストレージ。

先日、霞に行った時に使いやすいように改良。

 

IMG_8002

タックルストレージをかさ上げ。

チャージャー210のフロントストレージはメチャデカく

そのままでも大量のタックルや荷物を積み込めますが

そこまで積む必要がないと判断し、

深いとタックル取り出す時に

腰痛出そうだったのでかさ上げしました。

昭和電機さんが蓋のカーペットボードを送ってくれて

それをABC伊藤さんが改良してくれました。

前の仕切り下にはオプティマバッテリーが2個入っています。

充電は前の板を斜めに上げるとすぐに出来ます。

仕切り板はタックルが暴れることを防ぎます。

 

IMG_8004

タックル収納した図。

こんな感じで美しく収納出来ました。

メインはBIGBITE魂BOX。

必要なルアーをすぐに取り出すことが出来ます。

ポイントはシンカー&フックケースが

暴れて中身がバラバラにならないようにしているところ。

シンカーがバラバラにこぼれたら悲惨ですからね。

バッテリートレイの上には

充電時に軽くてすぐにどけれるものだけを

乗せているところです。

 

明日は超久々に淀川出撃。

明後日はロケ移動日ですが

準備は全然出来てません。

どうしましょ。

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません