「2018年06月04日」 のアーカイブ

2018.06.04(月)
カテゴリー:バス釣り

久々の出社&各地釣果情報。

今朝も釣り病で4時過ぎに起床。

早起き過ぎですな。

昨日はゆっくり静養して早く寝過ぎましたな。

霞から芦ノ湖の旅は有意義でしたが、

さすがに疲れがまあまあ溜まっていました。

 

先程朝の会議を終えました。

 

霞、芦ノ湖の写真など。

 

IMG_7743

チャージャー210メチャいい感じに仕上がりました。

ラフウォーターライド上等です。

ちなみにラッピングの炎は燃える熱いハート。

翼は力を与えてくれるものをイメージしました。

今月にもう一度霞入りしたいな。

 

IMG_5070

このおじさんが一番エンジョイしました。

いつも知らん間に自撮りしています。

 

IMG_7825

ハミンバードはもう少し慣れが必要ですな。

画面は水滴で汚れやすいのを解消するのは

赤ちゃんのお尻拭きで拭いてから、

乾いたウエスで乾拭きするのが一番きれいになると

山本ケンちゃんに教えてもらいました。

その前にジグやテキサス当てて画面割らないように

スクリーンプロテクター装着したいな。

このままだと確実にジグやシンカーぶつけます。

当てて割ったら大変どころではありません。

 

IMG_7911

芦ノ湖でもバラムは通用しました。

ファイト中にフロントフック外れてバレそうでしたが

無事ランディング出来ました。

バラムではこの他1700g1本。

 

僕はほとんど狙ってませんが

放流バスが沢山いました。

 

IMG_7946

ちょっとやったらすぐ釣れた放流バス。

メチャ太っていました。

今年の放流バスはサイズが大きいらしいです。

常連さんはC-4ジグに小型ポーク付けて

ボコボコに釣っていました。

天才系のネイティブとはギャップありすぎで

すぐに喰うので、数釣りたい方にも芦ノ湖お薦めかも。

僕も芦ノ湖ももう一度行きたいです。

 

それでは各地の釣果情報を。

 

まずは嬉しい知らせです。

 

1200to1300g.jpgアントで

飯田秀明、JB霞3位入賞。

3本リミット3214g。

バスエネミー4.5インチノーシンカーでキーパー獲ってから

アントライオン3.3インチ5gヘビダンで

1200gと1300gのキッカー獲りました。

 

。」チャート好き

カラーはどちらもチャートGDGR。

飯田君はチャート溺愛しています。

アントライオン3.3はFACT 66MSTにマジックハードR10ポンドで。

エネミー4.5ノーシンカーはFACT &’MHSTにマジックハードR14ポンドで

使用していました。

飯田君、強いなぁ。

菊元プロデュースのワームで釣ってくれて嬉しい限りです。

エビちゃんも健も喜んでいます。

 

こちらは小貝川。

蛯原英夫。JBAトーナメント2位入賞。

 

.jpg小貝2位

バスエネミー4.5とC-4ジグ&アントライオンテキサスが活躍。

霞の剛腕は小貝川でも剛腕です。

 

プラクティスでもバスエネミー。

 

.jpg4.5インチ

バスエネミー4.5インチ5gテキサス。

カラーはチャートGDGR。

「チャートはハマった時の爆発力半端ねーっす。」

ロッドはヘラクレスFACT70H ST。

ラインはマジックハードR16ポンドです。

カバー撃ちでした。

 

利根川の沖田総長。

 

.jpg沖田ヘッドシェイカー

ヘッドシェイカー祭り開幕か!?

僕と一緒に霞浮いた時は

「利根川絶不調です。」と言っていたのに。

 

こちらは芦ノ湖。宮川淳。

僕とは入れ違いでした。

 

.jpgジャックよんさんブラックブルー

ジャックハンマー3/4oz。

重い目のジャックは早巻きで同じレンジを通せます。

芦ノ湖はクリアーウォーターなので

遠投して見切られないように早巻きするのが有効です。

宮川君はこの前もグランサーチャー超早巻きでした。

もしくはえんえんデッドスティック。

クリアーでの基本。

 

こちらは琵琶湖。

奥山一平ガイドサービス。5月2日。

 

.jpg一平グランサーチャー

グランサーチャーですぐに来た。

 

.jpg56cmフラップ5gテキサス

フラップクローテキサスで56cm。

その他、ツインテさんは安定の釣果。

 

5月3日。

 

56cm.jpgデッカー直5gテキサス

5.5インチデッカーバグジカリグで56cm。

この日は船中50アップ5本ほど。

エネミーフリーリグ、ツインテさんネコなど。

デッカーバグは明らかに好調化。

 

こちらは大西健太。

 

.jpgDゾーン

Dゾーン3/4oz好調に。

天候次第でDゾーンかなり当たります。

 

ウナギリグ初フィッシュはロクマル。

 

.jpgウナギリグロクマル

12インチボウワーム高浮力モデルウナギリグ。

初フィッシュがロクマル。60cm,3500g。

バキューンとラインが走ります。

 

ゲストさんはツインテさんでボコボコ。

 

59cm.jpgツインテ

ツインテさん4.7インチネコで59.5cm。

さらに58cmなどボコボコ。

おめでとうございます。

ロッドはフェイズスムーズトルク。

超安定のツインテさんです。

 

皆の釣果に帰って来たばっかりなのに

またまた行きたくなって来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません