2018.06.18(月)
カテゴリー:バス釣り

ゆるゆると魚探かけ。

昨日は艇庫に入れる棚などを買い出して組み立て。

ボートのエレキ固定部を改良して

ウルトレックスの上げ下ろしを軽く改良。

ロッドセイバーの位置変更などボートいじり。

伊藤さんや皆に手伝ってもらった。

昼はめちゃ美味い伊藤さん手作りカレー食べて

WBSの試合が終わる2時頃にゆるゆるとボートを降ろす。

 

IMG_8007

飯田君、魚探先生の山本研ちゃんと出船。

ここでチャージャー210プチ試乗会。

飯田君、山本研ちゃんにドライブしてもらいました。

立ち上がりの早さ、高速走行安定性、波当たりのソフトさなどに

2人ともびっくりしていました。

風が吹いて波立っても

全く水しぶきなどかぶらず、全然痛くない乗り心地。

「欲しくなってしまいました。」と素直な感想。

間違いなくいい船です。

 

その後はエレキの上げ下ろしの確認動作。

かなり軽くなりました。

釣りの動作も30分くらい皆でしましたが

全くのアタリもなし。

水温はここ数日で8度以上下がったようです。

 

後の時間はロッド握らず、魚探掛け。

こちらが本来の目的。

覚えることが沢山なので

使って慣れるのみ。

 

IMG_8010

オートチャートライブで等深線の地図書き。

しゅんせつなどを魚探かけしてたら

面白くてすぐに時間がたってしまいます。

いままで釣れたピンスポットの地形的な位置関係などが

さらに理解出来、新たな釣れるピンを推測することが出来ます。

魚探先生にいろいろ使い方を教えてもらいました。

今日も引き続き魚探かけして使い方に慣れて

使いこなせるようになる練習です。

 

なかなかに釣りの動作している間がないですが

楽しい時間でした。

 

WBS第3戦は

小田島悟8位。

蛯原英夫9位でした。

お疲れさまでした。

 

昨日の琵琶湖。石井館長。

 

.jpg館長ゴンパチ

スイミングトゥルーパーで58cm。

トレーラーはヘッドシェイカー5インチ。

このパターンは依然継続中。

さらにデカいのはやらかしたようです。

この前にはラストエースジグヘッドでもデカバスゲット。

 

こちらは大西健太。

 

ジャックハチサン&ヘッドシェイカー58など

ジャックハンマー3/8oz&ヘッドシェイカー4インチ。

58cmです。

大西はエブリデイゴンザレスです。

 

こちらはエブリデイ遠賀川オジサン。

ボート大会2位入賞。

 

.jpg40802位アント3.3で

今田オジサン、ボートでも釣りますな。

釣ったのはアントライオン3.3インチドロップショット。

 

こちらはレイラ。

 

.jpgレイラウナギ

12インチボウワームウナギリグ。

ボウワームは高浮力モデルサイトピーチ。

当たったらラインがグングン走ります。

楽しそうで良かったね。

 

今日は雨予報。

僕は地道な作業を続けます。