2018.03.10(土)
カテゴリー:バス釣り

関和と四苦八苦。

昨日は関和を見送りに。

トップ50野村ダムのプリプラ用に

僕のBIGBITE号を貸してあげることになり、

駐艇させてもらっているフリークさんへ同行。

 

IMG_6367

エレキや魚探の動作確認へ。

エレキはチャージャーボートジャパン柏木社長にウルトレックス借りて

試運転していたものがシャフト長52インチと長すぎたため、

45インチシャフトモデルを購入し、付け替え。

トランスデューサー取り付けなど配線やり替え。

 

IMG_6363

エレキは邪魔にならない長さになりました。

前のモーターガイドと同じシャフト長です。

新調したウルトレックス初使いは関和になりました。

エレキの横のシャフトは360度魚探のトランスデューサー。

 

ところが動作確認したらハミン360魚探の画面が呼び出せない。

四苦八苦しながら操作キーいじっても

メカ音痴ゆえどうにもならんので、

魚探マスターの山本研ちゃんに電話でヘルプ求め、

やっと原因が分かりました。

初期的な知識不足でしたな。

研ちゃんありがとう!

単純なことでした。

 

IMG_6364

関和は360度魚探初使い出来ることになりました。

良かったなー。

この魚探も関和にレンタルですわ。

 

IMG_6374

ちょっと時間ロスしたけど、笑顔で出発。

いいプリプラが出来たらええな。

 

僕は会社に戻り来客対応、電話攻勢、雑務、原稿仕上げなど。

その後、来週のロケに備えてタックルいじりだしたら収拾つかなくなり

どえらいことになりました。

 

ここからは琵琶湖情報。早春の三寒四温ですが季節は上向き。

 

まずはガイド修行中の奥山一平。

 

.jpg奥山ブラックブルークロー

コンバットクランク320ブラックブルークロー。2980g。

ロッドはフェイズエクスプローラー。

ラインはマジックハードR12ポンド。

 

先日会社に遊びに来た岡田ヤス。

 

.jpgツインテ58

ツインテさん5.8インチ。

1.8gネコリグスラックシェイクで40アップばかり

ほぼ一日釣れ続いたようです。

ロッドはヘラクレスブラックレギウス。

ラインはマジックハードR5ポンド。

ツインテ5.8フライングゲットして良かったなー。

 

こちらは大西健太。

 

。jpgハスアユ

グラスリッパー3/8oz&ヘッドシェイカー5インチ。

このところグラスリッパー&ヘッドシェイカーはデカバス率高く

ゲストさんのロクマルなど好調持続中です。

 

僕は来週のロケに備えます。