「2018年03月15日」 のアーカイブ

2018.03.15(木)
カテゴリー:バス釣り

磯部さんとのロケでした。

20数年ぶりに磯部さんとロケしました。

 

P1280240

昨日のThe Hitは磯部さんとのロケ。

磯部さんの初バスは昔、僕と一緒の琵琶湖TVロケで釣ったバス。

それはThe Hitがまだ番組としてない頃でした。

それからは磯部さんに「師匠」と呼んでもらってます。

その時に釣った52cmがいまだに自己最高ということで

今回ロケではそれを超えるのを目標に頑張っていただきました。

 

目標達成なったのか!?

 

P1280256

1本目は僕に来ました。

グラスリッパー3/8oz&ヘッドシェイカー5インチ。

スイミングジグです。

「コッコッ!」と来てからティップが入りました。

ボートは野村ダムに行っていた関和から高知でピックアップしました。

 

P1280258

ちょこっといじったグラスリッパー。

スカートの内側をカットしています。

ガードも内側からカットして間引いて長さも短くしました。

ヘビーカバーを攻めるのではなく、

巻き途中の障害物さえかわしてくれたらいいからです。

グラスリッパーカラーはシークレットスモーク。

ヘッドシェイカーはアユです。

 

ロケは思いのほか苦戦。

暖かい天気に騙されすぎたかな。

バスは思いのほか上がって来ていませんでした。

ショートバイトにも苦しみました。

デカいのは釣れたのかなー?

磯部さんは釣れたのかなー?

 

今日は西日本釣り博に出発。

九州。楽しみです。

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません