「2018年03月27日」 のアーカイブ

2018.03.27(火)
カテゴリー:バス釣り

ビッグベイト準備。

昨日はつくばエキスプレス、新幹線で帰阪。

会社へ戻っていきなりロケ準備開始。

 

IMG_6644

ビッグベイトばかりです。

アクテオンマグナムEXを1本追加。

ブラックアクテオンは2本。

なぜかというとビッグベイト縛りのロケだからです。

バラムと並べるとティンバーフラッシュが普通に見えるなー。

バラム、ティンバー、ブリムにはナイロンのフレックスハードHD25ポンド。

沈めて使うカイテンにはフロロのマジックハードR16ポンド巻きました。

 

IMG_6642

アンタレスHG2台新規購入。

散財しましたわ。

早巻き多用するバラムには今まで使っていたコンクエスト200HGより

アンタレスHGの方がハンドル一回転で8cm多く巻ける。

そのアドバンテージは計り知れないです。

ブリムスライドも瞬間的にダートで飛ばすにはこちらの方がいいかも?

試してみます。

ロケは予報では暖かいみたいですが

菊元的には魚を浮かせる春の雨も欲しいかな?

 

今日も引き続き準備ですが、

タックルは少なくなるので、そんなに時間はかからないかな。

ビッグベイトロケ楽しみです。

 

日曜日の野村ダムのNBCチャプター開幕戦で

石川秀夫が優勝。

濁り、増水、減水と目まぐるしく変化するコンディションを制覇。

 

.jpg石川優勝

3本リミット3908g!2位に400g近い差をつける圧勝。

この2本がキッカーフィッシュになりました。

またまたツインテールリンガーがウイニングルアーになりました。

バイトの数が桁違い。ツインテさんやっぱり凄い。

石川会長優勝おめでとう!!

菊元プロデュースのワームで勝ってくれて嬉しいわ。

 

BLSL.jpgシナモン

ツインテールリンガー4.7インチ。

カラーはシナモンBLSL。リグはヘビダンです。

ロッドはヘラクレスメタルウィップ。

ラインはバスザイルマジックハードR12ポンド。

 

僕は今週のロケにはツインテさんは

反則になるので置いていきます。

 

ツインテさんは早ければ今週末くらいに

ニューサイズの5.8インチがデリバリー開始。

こちらもテストでデカバス釣れまくり。

カラーなどはまた紹介します。

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません