「2017年01月05日」 のアーカイブ

2017.01.05(木)
カテゴリー:バス釣り

仕事始め。

昨夜のThe Hit見てくれた皆さんありがとうございました。

見れてない方のために、ちょこっと写真と解説します。

 

P1240290

神のスモラバC-4ジグが助けてくれました。

プロテクトエリアを撃ちました。

1本目がキツネ(ニゴイ)だったのでこのバスが来た時も、姿が見えるまで

「ネコ(キャットフィッシュ)とちゃうのん!?」と思ってました。

正月放送にふさわしいデカバスが出ました。

C-4ジグ2.7gシークレットスモーク&C-43.5インチグリパンBK。

ロッドはヘラクレスエアレギウスLTS。

リールはZPI Z-PRIDE。

ラインはマジックハードR10ポンド。

 

P1240306

2本目もデカかった。またまた神スモラバでしたわ。

ちょいワザ使いました。

斜めのクイにライン引っかけて中層でシェイクして、

外してフォールさせたら「コン!」でした。

 

それからは、同じ場所で釣り続けても絵が同じになるので移動。

違う場所へ移動しようとしていたら

ワカサギ釣りのオジサンたちが並んで釣っている風景が見えたので

ボートをスローに走らせて観察すると

ワカサギが釣れていたのを見たので、近くの川へ入る。

 

P1240322

ダブルモーション5gゼロダン。ビンゴ!でした。

やはりベイトっ気があるとバスもいますな。

このバス釣る前にもミスバイトしました。

 

その後もワカサギの気配があるエリアをゆっくり流していると

なんか呼ばれた気がして浅いブッシュに入る。

 

P1240332

やっぱり呼ばれてましたわー。

第六感が冴えました。

呼ばれたブッシュを撃つと一撃。

ダブルモーション3.6インチスカッパノン5gゼロダン。

ロッドはヘラクレス69HLTS。

リールはZPI Z-PRIDE。

ラインはマジックハードR16ポンドです。

 

来週1月11日は関和と一緒にまたまたThe Hitに共演。

関和もスタジオで解説しています。

僕はおとなしくしておきました。

 

また今晩9時はエリート5関和学が釣りビジョンに登場。

感動の完全復活優勝シーンを是非、見てあげて下さい。

僕は会社の新年会なので見れません。残念!

 

こちらは昨日の大西健太。

 

54cm2700gTG

リトルマックスTG3/8ozで54cm,2700g!

初バスからデカいですー。

ロッドはヘラクレス69HLTS。

リトマTGは1/4ozと同じ大きさで3/8ozの重量があるタングステンヘビーウエイトモデル。

ストンと真っ直ぐ早く落ちるので、よりリアクションバイトが誘えます。

 

今日から会社は仕事始めです。

今年はより一層頑張ります!

コメント・トラックバックは受け付けておりません