「2017年01月03日」 のアーカイブ

2017.01.03(火)
カテゴリー:バス釣り

追い込みです。

昨日はずっと原稿書き。

実は年末に寝込んでおり、元旦はまったりしてしまったので

昨日から、原稿の追い込みです。

ずっと自宅に引きこもり状態です。

 

.jpg霞

霞ロケ。

マッディー&シャローの間合い。

 

.jpg芦ノ湖

芦ノ湖ロケ。

ナチュラルクリアーレイクでの間合い。

 

.jpg池原

池原ロケ。

ジンクリアマウンテンリザーバーの間合い。

今、気付いたけどこのDVDロケでは、

撃ち&ホンガリングでキャスティングジグ。

スイミングではグラスリッパー。

サイト&ブラインドでのC-4ジグ。

と3つの全く違うジグでデカバス釣っていました。

そのあたりのジグ番長的ジグの使い分けや

ジグ使用時のラインのたるませ具合も見どころです。

 

解説は3つのタイプの違うレイクのバスとのディスタンス(間合い)の違い。

攻め方の意図、タックルセッティングの妙などを書いています。

DVDの映像を見て、解説を見るとより理解度が深まると思います。

この間合いの違いを自分の行くフィールドに照らし合わせて実践すると

もっと簡単にバスが釣れるはず。

 

そんな座学的なことを分かりやすく書くのは思った以上に大変でした。

苦悩しつつ執筆しています。

一刀両断DVD2017はフィッシングショー大阪あたりが発売予定です。

 

昨日でかなり原稿進んだので、先が見えて来ました。

正月休みが終わるまでに仕上げたいです。

 

昨日の晩飯。

 

すき焼き

すき焼きでした。

今朝も僕だけが早起きしたので、

朝からまたまた一人すき焼きでした。

 

明日の晩10時はThe Hitのオンエアです。

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません