2015.10.28(水)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

サイドステップ95SP解説。

告知が遅れましたが、

エバーグリーンインターナショナルフェイスブックが開設されています。

 

製品情報は勿論、バスプロスタッフニュース、

ちょっといい話など随時、更新していきますので、

良ろしければお気に入りに登録してくださいね。

 

こちらからどうぞ。

EGFBbanner

 

それと、こちらも試合中に新発売になっていました。

 

全色集合②

サイドステップ95SPです。

全10色。9.5cm,12.5g。潜行深度1.6m。

サスペンドモデルです。

基本的には11.7cmのオリジナルモデル同様、

ジャークで切れ味鋭左右の横っ飛び(サイドステッピング)が特長です。

サイドステップ95フローティング同様、

SPも巻くだけ、あるいは巻いて止めるだけで、釣れるタイトなお尻を振らないアクションを持っています。

11.7mmのオリジナルモデルより、かなりタイトアクションです。

ジャーキングの動作が苦手な方でも、巻くだけ、巻いて止めるだけでも釣れる

クランキングミノーとして威力を発揮します。

 

表示はSP(サスペンド)です。

ただし、現在のようにまだ水温が高ければ、スローフローティングとなります。

ジャストサスペンドにするなら、接着鉛や接着タングステンシールなどを

リップの付け根よりやや後方に貼って、現場で調整して下さい。

冬季やタフな時期には「ピタッ」とサスペンドする調整が釣果を左右します。

 

P1190357

サイドステップ95SP。真冬のゴンザレス。

ジャークして手前でロングポーズしていたら、

真っ黒い影が浮上して来てひったくって行くのが見えた。

 

また、11.7cmのオリジナルSFモデルが重心固定で11.7cm,18.0gに対し、

95SPは9.5cm,12.5gですが、重心移動システムを搭載しているので、

オリジナルを凌ぐほどのロングキャストが可能です。

特にクリアーウォーターや寒い時期に多い強風下では、アドバンテージがあります。

また、ジャークの動作がオリジナルより軽いので、

肘や手首への負担が少ないのもありがたやです。

また、サスペンドジャークベイトは冬から春先だけではありません。

クランクやスピナーベイトへの反応が悪くなった時や、

ミノーを偏食している時、リトリーブやジャークで誘って、

止めて口を使わせられる武器となります。

秋の今時期は、ポーズ時のスローライジングでバイトが出ます。

また、特にジャークはニュートラルな状態のバスにスイッチを入れることが出来ます。

 

サイドステップ95SP告知遅れましたが、すでに発売中です。

カラーは後程、紹介します。

 

阪神タイガースに矢野さんが戻って来ました。

 

P1190356

矢野さん、金本新監督にズバズバもの申して下さい。

阪神再建はいばらの道かもしれませんが、男気出して復帰してくれてありがとう。

阪神タイガースには、性急に結果を求めず、辛抱強く応援します。