「2015年10月03日」 のアーカイブ

2015.10.03(土)
カテゴリー:バス釣り

厳しかったけど、収穫あり。

ヤクルトファンの皆様、優勝おめでとうございます。

高卒で獲った野手が成長して、中心選手となりタイトル独占。

打ちまくりました。打つことが投手を育てました。

自前の選手が成長してチームの核となる理想のチームになりました。

終わってみれば、

我が阪神タイガースのチーム編成とは、大違いでした。

 

阪神といえば、我が盟友である関本賢太郎選手が引退発表し、

明日4日が引退試合となります。

昨日は代打で同点タイムリー放ちました。

故障から復帰してからは神がかり的な打撃を見せてくれていました。

まだまだ出来そうですが、本人が決めた引き際です。

19年間阪神一筋で本当に頑張りました。

セッキー、お疲れ様でした。そしてありがとう。

また、晩飯でも誘います。

バス釣りにも一緒に行ける日を楽しみにしています。

 

ところで、テスト釣行はかなり厳しかったけど行って良かったです。

 

プロトで

プロトタイプのテストが目的でした。

これは沖田総長リクエストのルアーで釣った時の写真。

沖田にだけ唯一のプロトを送っていましたが、

テスト直前にもう1つを間に合わせました。

かなり無理矢理使っていますが、5回のストライクを得ました。

オキターマン、かなりイケてるぞ!

 

テストなので、使うものを勝手に限定しています。

状況に合わないと分かっていても、やり続けるのみです。

でも、おかげで収穫はありました。

今回釣行では、合計5種のプロトでバスを得ました。

 

ジグでなんとか

これはキャスティングジグ&キッカーバグで。

釣りたくなって使ってしまいました。

でも、真剣にジグ撃ちしてもかなりムズい感じでした。

 

小さいけれど

小さいけど価値ある魚が出ました。

複数のプロトには、様々なチェック項目があるけれど

一発合格が出せそうなものもありました。

勿論、追試が必要なものもありましたが、

それが長く絶対の自信を持って使い続けられる製品を作る工程です。

今回のテスト釣行は厳しかったけど、収穫ありでした。

 

こちらはJBエリート5。

 

.jpgエリート5終了

五十嵐誠プロが優勝しました。

トップ50シリーズでは2勝して最終戦までトップだったのに、

最終戦でまさかの予選敗退で手中にしかけていたタイトルを逃しました。

悔しくて死にそうな思いをしたはず。

なので、エリートの勝利は格別のものになったと思います。

五十嵐君おめでとう!

最後の最後にドラマを起こしましたね。

でも、年間3勝って凄いです。

なお、福島健は3位でした。

次はBasserオールスターです。

 

こちらは大西健太。

 

.jpgプロマジ75

プロップマジック75最近爆喰いです。

小さいのから大きいのまで、数が釣れるのがいいですな。

プロップマジック絶好調持続中です。

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません