2014.07.21(月)
カテゴリー:クワガタ, バス釣り

蛯原英夫2連勝。

昨日、コバの優勝を知った後に

エビちゃんからメール入りました。

 

WBS檜原湖戦優勝!

 

という嬉しい知らせでした。

しばらくして電話入れたら、表彰式の最中でした。

間が悪くてゴメン。

でも、しばらくして電話かかったきました。

 

蛯原 3

前回の霞戦優勝に続き2連勝!

乗りに乗っています。

今年はAOY獲ってほしいです。

 

蛯原 1

メインパターンはキャロライナリグ。

5リミットで3860g。かなりタフな試合を制しました。

C-4シュリンプ3.5インチをソルティーセンセーションDアタッカーで使いました。

Dアタッカーは海のライトゲーム用のロッドですが、

スモールマウスのキャロにはもはや欠かせないド定番ロッド。

リールはオーパス1ネロ。ラインはマジックハードR3ポンド。

フックはデコイSSフック#1のオフセットフックをバーブレスにして使用。

また、バイトが遠くなってからは、秘密のプロトワームを使いました。

丸飲みにするほどのバイトが連発したらしいです。

バーブレスにしているのは、飲まれてもデッドフィッシュにしないためです。

その秘密のワームとは(仮称)ダブルモーションベビーです。

これもキャロで、ファランクス&オーパス1&マジックハードR3ポンドで使いました。

スモールマウスにも恐ろしい威力を発揮しました。

 

エビちゃんおめでとう!

 

昨日は、コバのトップ50初優勝、福島健2位でEGワンツー。

そして蛯原英夫優勝で、EGにとっては素晴らしい1日になりました。

また、先日のTBCも沖田護が優勝しているので

最近のトーナメントはEG軍団勝ちまくりです。

強いぞエバーグリーン!!

 

そう言えば、もうじきエビちゃんと会えます。

 

20140727 CTつくば菊元イベント告知

7月27日のトークライブです。

エビちゃんにもスペシャルゲストとして来てもらいます。

皆さん、楽しみにしていて下さい。

絶対に楽しませます。

話したいことが多すぎて困ってしまいます。

 

さて困ってしまうと言えば、クワガタもまあまあ嬉しい悩みがありました。

 

なかなか産まない種のツヤクワガタの産卵セットに幼虫さんが見えていたので

喜び勇んで、割り出しを行いました。

 

P1120135

ケースをひっくり返すと多数の幼虫さんが。

まともな産卵セットでは失敗することが多いので

産卵させるマットに工夫をこらしてスペシャルセットを組んでいました。

でも、効果があり過ぎました。

 

P1120137

次々と幼虫さんが出て来ました。その数80頭!

80頭は僕の産卵記録です。

1頭ずつプリンカップに入れていましたが

手持ちのプリンカップが足りなくなりました。

いくらなんでも、こんなに飼育出来ないので

近所のクワガタ好きな知人に20頭ほど、里子に出しました。

でも、まだ多すぎるので里子さんを募集しなければ。

と、アホなことをやっています。

 

今日はクワガタのエサ交換日です。

子供たちもキャンプに行っていて

バイト君もいないのでまあまあ時間がかかりそうです。

その前にカメの水槽掃除します。

今日はいきものがかりになります。

 

明日からロケ移動日。

梅雨も明けて灼熱になりそうですが、

オフモードから切り替えてスイッチオンします。

休み明けは忙しくなるので、

今日はクワガタとたわむれておきます。