2013.01.10(木)
カテゴリー:バス釣り

千客万来。

昨日はサトシンに続いて

吉田博史は新年の挨拶と称した暇つぶしに

来て何故か午前中から夕方までずっといました。

 

何故かにこやかな吉田博史。

 

僕はやることがあったので

少しだけ相手して

暇つぶししておいてもらう。

一向に帰る気配がないので

これはメシを奢れというサインと解釈。

晩飯に連れていくことにする。

 

それからチームマルキンの

伊地知さん、松ちゃん、リョウが

またまた、新年の挨拶にお菓子などを

手土産に来てくれた。

 

それからなにやら作業中。

 

クワガタの標本を僕の部屋の壁に取り付け。

松ちゃんは本職が職人なので

作業が丁寧です。

僕の冬休みの宿題のクワガタ標本がめでたく

展示されました。

フィッシングショーでも展示します。(ウソ)。

 

取り付け作業中も僕は仕事に集中。

 

ルアマガ一刀両断原稿完成。

皆の相手の合間を縫って集中して

超ハイスピードで書き上げました。

 

取り付けが終わってからは

しばらく話した後、

相手している時間がないので

喫茶店で待機してもらいました。

伊地知さんは仕事で帰ったが

松ちゃんとリョウは吉田ピロシと一緒に

晩飯に招待することにしました。

 

僕の家の近所のいつもの寿司屋さんへ。

 

プチ新年会です。

前日もサトシンと遅くなったので

アルコールは控えめにしました。

まあまあ楽しかったです。