2012.10.03(水)
カテゴリー:バス釣り

今晩10時はThe Hit 。

昨日のルアマガ電話インタビューは

3時間にも及び、話しているだけなのに

まあまあ疲れました。

おかげさまでイイ本が出来そうです。

一刀両断2012DVD付属ムックの

インタビューでした。

 

さて、今晩10時のThe Hit は必見です。

 

ボウワーム6インチ爆発!

ロッドはウォレシア。ラインはマジックハードR8ポンド。

リールはZPIフィネスチューンのメタMgです。

こんなに釣れるストレートワームはないですわ。

 

朝のインタビュー。ロケ地は小野湖。

山口県です。The Hit では初めてのロケです。

減水しています。

今は随分と涼しくなりましたが

ロケ当日はかなり暑くドピーカンになりました。

久々に着たトーナメントシャツも途中で

暑すぎて脱いだくらいでした。

 

なお、小野湖は去年までは11月から翌年3月いっぱいまで

ボートは禁漁でしたが、今年は10月から鴨の飛来を

保護するためボートは出すことが出来ません。

このロケの時は知りませんでした。

なので、TVを見てボートで遠征に行っても

釣りは出来ません。すいません。

 

レイクはアオコだらけでした。

それでも朝イチのローライトの時間には

ウェイクマジックに出ましたが...。

 

朝の1本目からビッグバイトが来ました。

ゴールドディガーやフットボールジグには不発だったので

6インチボウワームの1/16ozネコにチェンジアップして

いきなり来ました。何故かランディング直前なのに笑っています。

余裕のゴンザ.....!?ナマズ!?

どちらかは言わないけどデカイですわ。

 

朝は調子が良かったのですが

太陽が上がって暑くなり無風になると

激タフ化してかなり苦しみました。

ゴールドディガーでバラし、

スイミングさせたフッボール&ダブルモーションでも

デカイのバラしとまあまあヤバい雰囲気になって来ました。

最初にデカイのを釣ってしまうと

最後にそれよりデカイのを釣らんとアカンと

勝手に自分にプレッシャーをかけてしまいます。

 

でも、なんとかしました。

結構、耐え忍ぶ釣りでした。

 

デカイの釣っています。

見れる地域の方は是非ご覧下さい。

 

今日は急遽、フィールドに出発します。

明日はやっと水の上に浮けます。