「2012年10月18日」 のアーカイブ

2012.10.18(木)
カテゴリー:バス釣り

今日からオールスタープラクティス開始。

おはようございます。

まあまあ眠いです。

今日から利根川でのオールスターの

プラクティスに入ります。

 

昨日は朝9時に会社を出発。

 

走行距離644kmでした。

ナビを見るとまあまあぞっとしました。

でも、一人でないので気は楽でした。

 

ドライブ中のワシ。まあまあ楽しそうです。

僕は新東名の浜松まで運転しました。

3時間のドライブでした。

残念ながら勝手に昼食に予定していた

うなぎは無かったですが

名古屋コーチンの親子丼は旨かったです。

その後はラストまで大野君に運転してもらったので

ラクラクラスプーチンでした。

午後4時に到着。

思ったより早く着きましたが

雨が大阪から追いかけて来てました。

気のせいか僕が霞方面に来るといつも雨です。

 

愛艇チャンピオンはカバーを被ったままでした。

 

もはやABCマリーナの住民と化したコバ。

トップ50の霞戦の前からずっといます。

昨晩にマスターズ最終戦がある野尻湖に出発しました。

シリーズチャンピオンに王手をかけています。

ぜひタイトル獲得して下さい。

 

利根川のプラを帰りにサル番長が挨拶に。

そのまま東京へ行きました。

 

福島健もABCにいました。

利根川のプラをしていました。

コバと同じく昨晩のうちに野尻湖へ出発。

試合が終わったらまた帰って来て

利根川プラ~本番となります。

 

福島健と言えば

C-4シュリンプの3.5インチが

早ければ週末くらいまでにショップにデリバリー予定です。

 

C-4シュリンプ3.5インチ。

なんもせんでも釣れてしまうワームです。

バスが無条件に好むカタチをしています。

 

2.8インチとの比較です。

かなりボリュームが違います。

スモラバのトレーラーにするとキャスタビリティーが

かなり違います。

ライトテキサスにもお薦めです。

僕もオールスターの押さえの切り札に

大量に用意してきました。

皆さんも是非、ゲットして下さい。

 

全く関係ないけど

もはや淀川マスターと言ってもイイ程に

毎回毎回50アップを釣ってくる

ネアンデルタール伊藤からまたメールが来てました。

 

ゴールドディガー600で55cm。凄く美しいバスです。

カラーは#217スーパーワカサギ。僕も大好きなカラーです。

ロッドはヘラクレスストライクマスター77。

ラインはバスザイルマジックハードR16ポンド。

ネアンデルタール伊藤は水中堤防の先端部のブレイク2mくらいを

あえてスーパーディープクランクのゴールドディガーで

ロッドを立てて潜らなくして

岩に当ててかわしながらスローリトリーブ。

「このやり方だとデカイサイズが選んで釣れる!」と豪語していました。

しかしゴールドディガーはデカバス率がやはり高いです。

利根川の水中堤防でも使えるかも!?と思いましたわ。

 

 

それでは、僕は準備して出発します。

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません