2011.11.27(日)
カテゴリー:クワガタ, バス釣り

ゆっくり眠れた!

今朝は久々にゆっくり眠ることが出来て

スッキリ!です。

 

フィギアは浅田真央ちゃんが久々の優勝で

良かったです。

 

昨夜はクワガタの羽化新成虫を繭から

取り出して計測。

クワガタ飼育のクライマックスです。

 

フェモラリスツヤクワガタ(マレーシア産)。

フェモラリスでは初めて80mmを超えました。

でも、この種ではギネスを真剣に狙っているので

まだまだ不本意です。

目指せ90mmオーバーです。

飼育温度が高すぎたのか、大アゴが伸びきらず

中歯形になりました。

今まで羽化させたフェモラリスは全て短歯か中歯。

ボディーはバカデカイけど、大アゴが伸びきらないので

体長がかせげません。

ワインセラーで低温管理している幼虫さんが

今、蛹になっているのですが

次こそ大歯形で羽化してほしいものです。

 

成虫のエサ替えは大変です。

長い期間、放ったらかしでした。

ゼリー4個を完食してるのも多数いました。

ウンウン唸りながら全て交換。

生き物なのでちゃんとしてやらなければ。

飼い過ぎです。誰か貰ってー!!

 

こちらは昨日の大西健太。

 

コンバットクランク480ブルーバックチャートでゴンザレス。

琵琶湖は水温低下と共にディープクランクが

プロダクティブになってきた感じです。

 

関係ないけどこの前のオールスターの一コマ。

 

ファンサービスの模様です。

 

今日は、いい天気で暖かいようですが

僕はインドアな1日になりそうです。

何故か悪天候の時はアウトドアです。

逆と違いますか。

 

たまっているクワガタ仕事をします。

それから、夕方は石田先生が来てくれて

整体治療の予定です。

来週はまたロケの予定です。

体のケアをしておきます。