「2011年11月07日」 のアーカイブ

2011.11.07(月)
カテゴリー:バス釣り

沖田総長ダブルタイトルならず。

昨日の利根川で行われたTBCクラッシックは

沖田総長が惜しくも準優勝。

 

沖田護のスコアは5本で5663gでした。

優勝者の大石プロが5936gでしたので

もう一歩足らずということでしょうか。

 

試合は結構ハイウェイト戦でした。

優勝、準優勝が5kg超え。

4kg台が6位までと利根川のポテンシャルは

高いようです。

でも、今は11月と思えない程、暖かく水温も高いです。

 

オールスター本番の頃はおそらく冷え込みもきつくなり

タフ化が予想されます。

僕的にはタフになった方がいいと

思っています。

その方がチャンスは大きいと思っています。

 

しかし、利根川での沖田の強さは驚異的です。

2年連続AOYでクラッシックも準優勝。

オールスターの優勝候補の筆頭です。

でも、本番ではオキターマンを倒したいです。

 

 

ところで昨日はクワガタの世話。

エサゼリーを買いにグローバルに行くと

エバグリのステッカーを貼ったクルマが来ました。

僕のファンの人でした。

以前、チャリティーオークションで

クワガタ飼育の質問をしてきた人でした。

わざわざ姫路から迷いながら

店を探して来たみたいです。

バス釣り以外の質問をする人は珍しいです。

彼の家族全員と記念写真を撮りました。

 

これだけの容器を掃除してエサやり。

結構な時間がかかります。

来週、再来週の日曜日は自宅にいないので

かなり多めにエサゼリーを入れました。

 

それから、整体治療。

銅の棒で秘孔を突かれもだえ苦しみました。

 

それから家族と寿司屋さんへ。

途中でおかんも乱入しました。

サバのお造りおいしゅうございました。

 

帰宅後は衝動的に羽化してるであろう

ツヤクワガタの繭玉を取りだし

露天掘りをすると

成虫の一部が見えました。

 

オスだと思い込んでいたらドデカイメス!

幼虫時にオスと同じくらいの頭幅があったので

中ケース(かなりデカイ容器)で飼育してました。

でも、メスのギネスは超えてませんでした。

 

今朝、出社したらファンの方から荷物が届いていました。

 

ホワイトスネイクのマフラータオルでした。

以前、僕がホワイトスネイクのファンだと

ブログに書いたのを見て

わざわざ送っていただきました。

ライブに行った時に売上の全てを震災義援金に

あてるために販売していたものらしいです。

埼玉のYさん。わざわざありがとう!!

愛用させていただきます。

 

今日は一刀両断DVD編集素材の最終チエック。

それから手が空いたら利根川行の準備にかかります。

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません