「2011年11月06日」 のアーカイブ

2011.11.06(日)
カテゴリー:クワガタ, バス釣り

貴重な休日。

昨日はルアーマガジンの原稿をほぼ書き上げました。

「ほぼ」というのは微妙な表現ですが

Q&Aの項目3ページ分を超スピードで集中して書きました。

自慢じゃないけど原稿書きはかなり早いです。

あとはコラム分だけですがこれはわざと残しました。

月刊誌なので原稿のネタを少しでも新しいことを

書きたいので締切ギリギリまで

書かないで残すことにしました。

質問に答えるのは頭を使うけど

コラムは思うがままに書いていくので

書くスピードは異常に早いです。

 

ところで昨夜、クワガタ部屋を覗くと

いくつかのクワガタが羽化していました。

 

ウォーレスノコギリのメス。

人口蛹室で羽化させました。

羽化したてなのでまだ赤く腹部を上翅に

収めていないです。

これはギネス個体の子供ですがそんなに大きくないです。

でも羽化したばかりの新成虫は美しいものです。

 

これはダビソンフタマタクワガタ。

幼虫時最大体重がギネス個体と遜色なかったので

期待してましたが

掘り出して計測すると何故か小さくて

なんでやねん状態になりました。

ティンバーフラッシュ投げたら

30cmのバスが喰ったみたいなもんです。

 

他にも「スーパーエリート幼虫」と名付けた幼虫さんから

羽化した新成虫もいました。

「ひょっとしてギネスオーバーか!?」

期待しました。

でも、まだ羽化したてなので

触るのは厳禁です。

計測はオールスターから帰ってからの

お楽しみとします。

 

今日は貴重な休日です。

 

今日の休みを終えると

オールスターが終わって23日の休日まで

休みなしになります。

 

まず、長くエサをあげられなくなるので

クワガタ軍団にエサゼリーを多めに入れてあげる

ことにします。

沢山いるので大変です。

また、幼虫さんの世話もしときます。

 

夕方は整体の石田先生に来てもらい

体のケアをしてもらいます。

昨日の電話では

「遠征前なので気合を入れて治療します!」と

石田先生が言っていたので

まあまあ怖いですわ。

 

治療が終わったら家族で外食にでも出かけようと

思っています。

 

 

今日は利根川でTBCのクラッシックが行われます。

年間王者の沖田総長がクラッシックも勝って

ダブルタイトルなるかも楽しみです。

また利根川はオールスターの舞台になるので

ウィニングウエイトや勝ちパターンなども興味深いです。

 

沖田釣ってや!!

 

 

こちらは昨日のサトシン。

サトシン的には琵琶湖は釣れるようになってきました。

 

57cm3kg超えだぎゃー!

秘密のプロトルアーにて。

このルアー来とるでー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません