2011.04.18(月)
カテゴリー:クワガタ, バス釣り

福島健準優勝。コバ9位。

昨日、河口湖でJBマスターズ2戦が終了しました。



福島健が準優勝。

またまた超変態的な釣り方で釣ったみたいです。

誰も思いつかないし、

思いついてもやらない釣り方でした。

釣り方は秘密みたいです。

リグはドロップショット。

ロッドは勿論、ソリッドセンサーでした。



コバこと小林知寛も健闘し、9位入賞。

同じくソリッドセンサー。

実戦バリバリ対応のトーナメントロッドです。

でも、僕はおかっぱりで使います。

いいロッドは試合でもおかっぱりでも

いいということです。


福島もコバも試合終了と同時にトップ50の

開催地の早明浦ダムへ向かいました。

タフでないとトーナメントアングラーは

やっていけません。

2人とも早明浦戦もこの調子で頑張ってもらいたいです。



ところで昨日の僕はクワガタ仕事も成虫のえさゼリーを

あげるくらいで特にやることは多くなかった。


夕方の整体は思ったより痛く無く

肩の調子も暖かくなって良化してきたみたいです。

そのかわりこの前の急斜面上り下り&ぬかるみウォーキングが

堪えたのか足がパンパンに張っていました。

治療中、知らん間に寝てました。

起きたら、阪神がサヨナラ負けしました。

ちょっと打て無さすぎですな。


夕食後、2週間以上前に羽化していた

ダビソンフタマタの新成虫のことを思い出し

菌糸ボトルから掘り出すことに。

この成虫は幼虫時の体重が自己最高記録だったので

「ひょっとしたらギネスオーバーか?」

妄想を抱きながら、慎重に掘り出しました。


掘り出した新成虫。


でかいです!

早速、ノギスを当てて計測。


でも、ギネス更新とはいきませんでした。残念!

しかし、野外最大記録はオーバーし、

ダビソンフタマタでは自己最高記録となりました。

少し癒されました。

84.7mmでした。



今朝、出社してメールをチェックしたら

先週の釣り人チャリティーオークションの

集計の報告が入ってました。


オークションで2,060,500円

募金額が649,120円。

合計で2,709,620円もの

義援金が集まりました。


この義援金は京都新聞社福祉事業団に

全額、寄付され震災義援金に回されることになりました。

改めてご来場の皆様に感謝と御礼申し上げます。


僕も昼休みにゴンザレス募金に行って来ます。

引き続きの支援が継続出来るよう僕も頑張ります。

そのためにはしっかり仕事しなければ。



今日はサトシンが来社する予定です。

新作ルアーのミーティングをします。

凄いルアーが出来そうです。