「2011年04月17日」 のアーカイブ

2011.04.17(日)
カテゴリー:バス釣り

広島釣行&サル番長出発。

今朝も5時半起床。

休みなのでゆっくり寝たいが勝手に目が覚める。

早起き病ですわ。

朝日が眩しいです。


さて広島ロケの続き。


大減水、ドロドロのダムへ性懲りも無く降りて行きました。

違うバックウォーター側です。


朝イチから先行者ありまくりでした。

この時も一人釣っていましたが

少し話して、許可を取ってから釣り開始。


浅くなった岬状の地形の先端をかすめて

平行にDゾーンをガーグリングすると

バスがもんどりうってルアーをひったくった。


やっと来た!

この直後、カメラマンが滑って尻餅をついて泥んこおっさんになりました。


破顔一笑とはこのことです。


デブデブです。苦労しただけに嬉しかったです。

Dゾーンダブルウィロー1/2oz。

ヘラクレスフォースグランディス7&マジックハードR16lb。


この後もガーグリングで1本追加しましたが

望みのサイズではなかったです。


夕方は逆方向からまた急斜面を下り

減水バックウォーターを攻める。


ミニチュアダックスを緊急登板。

ノイジーダックスを2連に改造したハイアピールで

乗りが抜群のコンパクトノイジーベイト。


狙いのスポットにドンピシャでキャストを決め

 

理想のコースを引いてくると水面が炸裂!


しかし


乗りません!


「なんでですのん!」


急減水と濁りに苦しめられたロケでした。

スーパービッグは出なかったが

最後まで全力で頑張りました。

夕方はキャストのたびにドキドキしました。

しんどかったがバス釣りはやっぱり面白いです。

 

参考までに今回のおかっぱりで使ったタックルを。


エアレギウス7&マジックハードR10lb

バンクシャッドマル秘プロト、オネスティーバスチューン。


フォースグランディス7&マジックハードR16lb

Dゾーン1/2ozコンバットクランク180&250、ブザービーター。


ブルーマイスター7&マジックハードR16lb

ロイヤルフラッシュJr.、CCラウンド1/4~3/8oz、シャワーブローズ。


アクテオン&フレックスハード30lb

ティンバーフラッシュ、ロイヤルフラッシュミニチュアダックス


こんな感じでした。太字のルアーはバイトがあったものです。



話は変わりますが

昨日はポパイ近畿店で関和と会いました。


JBトップ50の緒戦の早明浦戦のボートが

馬力制限になったため彼のレンジャーが使えなくなったので

僕のBIGBITE号を貸すことにしました。

それで船検証やボートキーなどを持って行きました。


「今日からは僕のボートです。」

でかいのいっぱい釣って下さい。


サル番長は元気に早明浦に出発して行きました。

緒戦なのでいい滑り出しを期待したいです。




今日はクワガタの世話をして夕方は

石田先生に自宅に来てもらって整体治療の予定。

 

間違いなくもだえると思います。



関係ないけどガメラは元気です。


寝起きですが「エサくれ。」ともだえます。

飼い主共々、もだえまくりです。















コメント・トラックバックは受け付けておりません