2011.04.16(土)
カテゴリー:バス釣り

泥沼釣行。しんどすぎました。

昨夜は11時半に帰宅。


結構、疲れきりマンデラですわ。(意味不明)

なのに今朝も5時に起床。

体中がバラバラになりそうです。


昨日まで広島におかっぱりに行ってました。


大減水です。泥沼状態です。

それでも、情報ではでかいのが釣れていました。

ここにたどり着くまで20分以上歩きます。


泥、泥の泥田坊状態です。

注意しないと足が抜けなくなります。

僕もブーツが抜けなくて脱げそうになりました。


でも、1本目はすぐに来た。


クラウンのバンクシャッドでした。

ロッドはエアレギウス7です。

ポンプリトリーブで止めて浮かせてる時に「コン!」

明確なアタリが来ました。

この釣り方はマイブームです。

でも思っているより小さいです。

嫌な予感です。


ズーナマさんが来ました。

さらに嫌な感じ。

ナマズやニゴイが釣れる時はろくなことが無いからです。

現地サポーターによると減水がさらに一気に進んだようです。

ただでさえ水が少ないのにさらなる急減水は状況を悪化させます。

ちなみにズーナマさん(ナマズ)は2尾も釣れました。


ここを一旦離れることに。

ドロドロを歩き、急斜面を登ります。

ハアハアです。行きより帰りがきついです。


上流のダムへ移動。


CCラウンドに来ました。

プリスポーナーです。

ここは綺麗です。

でも人だらけです。


この後、性懲りも無く、再び朝の泥沼地獄に

引き返しますが

3度もビッグバイトを逃し、プロトの1つしかないルアーを無くし

結構、打たれました。

言うまでも無く帰りの急斜面は

さらにヘビーロードになりました。

いい運動になりました。(負け惜しみ)


翌日は、上流のきれいなダムへ。

先行者あり。

ちなみにやっぱり人だらけです。


コンバットクランク180ダモンデシャッドにでかそうなのが

来ましたが、何故かすぐにバレた。

ダモンデの呪いか?

ロイヤルフラッシュのウェイキングにも強烈に水面を割りますが

何故か乗らず。

前日からこんなんばっかりでリズムが悪すぎです。

あかん流れです。


この続きはまた明日。



今日は関和と会う予定です。



昨日の琵琶湖の佐藤順一。


Dゾーンでロクマル。

ガイド中です。

この後ゴンザレスも出たようです。