2011.04.14(木)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

ロイヤルフラッシュJr.カラー紹介。その1。

おはようございます。

目覚ましが鳴る前の4時に起床。

勝手に目が覚めたのに超激ねむです。


これから出発です。


阪神タイガースは昨夜も勝ち

開幕2連勝。

良かったです。



それでは、今回は、来週早々に発売になる

ロイヤルフラッシュJr.のカラーを紹介していきます。


実はここからはロケに行く前に下書きしていました。

ロケ中の夜や早朝にブログ更新をするのは

寝ぼけすぎて異常にしんどいからです。

したがって、段取りしていました。


ロイヤルフラッシュJr.はビッグベイト専用のタックルを持っていなくても

楽々使える多連系コンパクトビッグベイトです。

僕はブルーマイスター7で使いますが

フォースグランディスクラスでも余裕で使えるのが魅力です。

ロッド本数が限られるおかっぱりでも使い倒して下さい。

野池でも安心して使えるサイズです。


Jr.は4連ボディー設計によりオリジナルサイズより小ぶりながら

ハイアピールなローリングと水押しを実現。


引き波とサウンドで誘う「動」のウェイキング。

 

デッドスティックの揺らぎで誘う「静」のデッドスティッキング。


ロイヤルフラッシュJr.はコンパクトながら

強烈なアピール力とナチュラルさを併せ持った

キラーアクションを身に付けています。


#27アユ

究極のナチュラルカラー。

アユがいてもいなくても、クリアーでもマッディーでもOK。

日本が生んだ万能カラーですな。


#28ブルーバックチャート

いわゆる強いカラーの代表。

昔は人気が無いカラーだったが今は大人気色。

モリゾーが日本で流行らせたかも。


#59スケルトンチャート

オリジナルサイズのロイヤルフラッシュで僕が最も多用する色。

背中は視認性が良く、サイドビューは半透明のホログラムシート。

水中では小さく見えると思われます。


#208モリゾーピンク

ワイルドカラーとかバブルガムカラーと呼ばれる刺激色。

昔、フローティングワームで良く釣りました。

これはモリゾーリクエストカラー。

濁りは勿論、クリアーでも効く。スポーンがらみは特にイイ。


#235サイトフラッシュ

ご存知、サイドステップでの超実績カラー。


背中は視認性の良いピンク、オレンジ、チャートのハデハデ。

良く見えるので操作性抜群。


ベリー(腹側)はブラックにラメのコンビネーション。

黒は下から見上げた時に目立つカラーの代表色。

ローライト時や濁りに特に実績あり。


#238フラッシュワカサギ

シルバーの反射プレートを内蔵し、

それをパールマイカフィニッシュで

ボーッと妖しく光るように調整。

ロール時のフラッシング度合いが絶妙。


とりあえず今日は6色を紹介しました。


残り6色はまた明日紹介します。


ロケの模様はまた後日です。

すいません。

最近のハードスケジュールでちょっと弱ってきましたわ。


でも、気合を入れて行って来ます。