2011.03.27(日)
カテゴリー:バス釣り

匂いと塩。

キッカーバグの最新プロトがやっと到着しました。


依頼していたソルト入りで匂い付きのものです。


キッカーバグ。いい感じになって来ました。


今までロケで使っていたものは

最初は、手流しのハンドインジェクションの手作りの

形はあまり美しくないものでした。

遠賀川のBIGBITEロケやThe Hit の旧吉野川で使っていたのがそのモデル。

美しくないけどソルトを混ぜていたので

着底後の倒れこみのアクションがいい感じでした。

でも、細かい触手の先端までは手流しでは

上手く流せず、微妙なバイブレーションに不満が残りました。


その次は、金型を製作しマシンインジェクションしたプロトが

出来上がりました。

ただ、形を見るものだったのでソルトも匂いもないものでした。

いわばフィッシングショー展示用として間に合わせで

あわてて作ったものです。

見た目は美しいけど、浮力が強すぎて

倒れこみのアクションは良くなかったです。

ただ、細かい先端部まできちんと流れているので

フォールのアクションは微妙なバイブレーションが

出てイイ感じ。

この前のBIGBITEロケでデカバスを釣ったのは

このまだ不満の残るモデルでした。


そして、若干の金型修正後、

やっとソルトと匂いが入ったプロトが到着。

今まで使っていたものよりかなり理想に近づきました。

豪グサ仕様になりました。

臭いのはいいですね。

ワームの話です。


今度、使うのが楽しみです。

でも、もう少し改良点も見えてきたので

さらに改良します。

EGプロデザインワームは誰にでもイージーに釣れるワームを

コンセプトにしているので妥協はしません。

時間はまだかかりそうですが

本当に釣れる理想のワームを目指します。


ボウワーム8インチも型を若干修正しました。

早速、水槽で動かすとボインボインでした。

これも、若干修正します。追加プロトを依頼しました。


これは何でしょう?

なんかガイナーです。


最新プロト!早く使いたいです。



突然ですがガメラです。


ちょっと前から荒食いを始めました。

ガメラの荒食いはバスの荒食いのサインです。

生き物は春を確実に感じています。



こちらは昨日のサトシン塾。

53cm来たでー。


そのゲストは

何と田辺さん!

良く釣るゲストらしいです。(当たり前!!)

昨日の琵琶湖は結構釣れたみたいです。



今日はゆっくりして夕方は次の取材に備えて

整体治療の予定です。