「2011年03月25日」 のアーカイブ

2011.03.25(金)
カテゴリー:バス釣り

チャリティーオークションに参加します。

本来の予定なら今日から横浜のフィッシングショーでしたね。

でも、こればっかりは仕方がありません。


そのかわりと言うわけではないのですが

4月9日(土)と4月10日(日)に震災への

チャリティーオークションが行われます。

場所は琵琶湖の東岸のどこだったか

村上君に聞いたはずなのに失念しました。

すいません。


とりあえず、

僕は4月9日に参加することを決定しました。

その日はガンクラフト平岩君も参加します。

シーバスアングラーの泉君も参加してくれるようです。


皆さん、各自が義援金などの協力をすでに

されている方も多いと思いますが

オークションは自分の欲しいお宝が手に入る

喜びがあり、同時にそのお金が義援金に回るという

素晴らしいメリットがあります。

来れそうな方は、4月9日、10日は予定を空けといて下さいね。


詳細は分かり次第、発表します。


奥村君と村上君も参加します。

どんなお宝が出てくるのか楽しみです。

僕も倉庫の奥に眠っているものを

掘り出してみます。



話は変わりますが

コンバットスティック20周年キャンペーンに

嬉しい応募がありました。


昔、フィッシングショーでいつも僕がしている

クワガタのネックレスをプレゼントしてくれた方からでした。

その方は、ヘラクレスをお買い上げになった

その日の午後に岩手で被災されたのですが

なんとか無事だったようです。


自分が大変な目にあっているのに

僕に励ましの言葉まで手紙に添えてくれていました。

ありがとう。そして頑張って!


出来ることなら、プレゼントを当ててあげたいのですが

やっぱりそれはそれで厳正に抽選します。

ごめんね。


岩手といえば僕が霞に行った時には

言葉で言い表せない程、お世話になっている

伊藤一美さんが昨日の夜中

大量の救援物資をクルマに満載して

おふくろさんがいる岩手に出発しました。

津波でおじさんが亡くなり、

行方不明、または連絡がとれない親戚が

多数いらっしゃるということで

いてもたってもいられなかったみたいです。

正直、かなり心配です。

でも、止めても行くのをやめるような人ではないので

「気をつけて行ってきてください。」

としか言えませんでした。


その電話の中でも

救援物資を寄付してくれた

V6マリーン、ハーツマリーンとそのお客さん

そして自分のABCマリーナの常連さんに

このブログから自分になりかわり

御礼を伝えてと言っていました。

「皆さんありがとうございました。」

自分も被災しているのにこんな気遣いを

する素晴らしい人です。

伊藤さん。確かに伝えました。

本当に気をつけて行って来て下さい。




ところで昨日、石井館長の店に用事で行ったのですが

琵琶湖でいい釣りをしてたみたいです。


ロクマルです。

コンバットクランク180。

やっぱりプリスポーンダイナマイトです。


バケツ口。丸飲みです。

リップラップを小刻みに流しながら打っていくので

ロッドはトルクアータ66を使用。

早春の低水温期はグラスロッドが絶対的なアドバンテージを

発揮すると僕は思っています。


両方、コンバットクランク180です。

レンジがどんどん浅くなって来ています。

春本番近しですな。


僕も来週の取材で爆発したいです。




コメント・トラックバックは受け付けておりません