「2011年03月04日」 のアーカイブ

2011.03.04(金)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

キッカーバグはデカバスキラー。

 

昨夜は、早めに帰宅し、家でお好み焼きを食べたが

疲れているのか、10時過ぎには寝てしまう。


四国はかなり寒かったのでこたえたかも。

帰りの淡路島では横殴りの雪が降ってきたので

びっくりした。3月なのにね。


ところで、やはり大寒波のためか

予想通り四国とは言え、釣りは厳しかった。


昨日はハードベイト以外で釣りたかった。

今年になってプラグでしかバスを釣っていなかったからだ。

贅沢なこと言ってますが

ワームでもデカイのを釣りたかったので

昔行った、ワンドでボートを出す。


カバーだらけです。

見た目は良さそうだが、若干水位が低いため

いいカバーはほとんど無かった。


でも


すぐに来ました !!


キッカーバグ1/2ozテキサスリグ。

ヘラクレス7&マジックハードR20lb。

「コン !」という明確で小気味いいバイトが出ました。

今年のソフトベイトでの初バスはヘルシーなブリブリさんでした。


キッカーバグはグリーンパンプキンでした。


でも、朝イチにすぐ来たわりには全く後が続きません。

カバーはちょっと見は良さそうですが

水位が低いため水深が浅すぎてかすりもしません。

浅くてもディープニアバイのカバーがあればいいのですが

そういったカバーが少なすぎます。


釣れないタイムの合間を縫って

複数のマル秘プロトのテストをします。

ハードベイトと別のソフトベイトです。

今の時期やこの場所にはあんまり合っていないので

釣れませんでしたが、かなりエエ感じでした。

これから微調整してみます。


テストをしながらも釣りたくなってきたので

カバーからリップラップのちょっとした落ち込みに狙いを

シフトしてキャステイングジグで探っていると

「コン !」


メチャブリブリのブリトニーゴンザレスが来ました。

急激に寒くなったのでアタリは少ないけどデカイのしか喰ってきません。


キャスティングジグ1/2ozブラックにキッカーバグ。グリパンチャートのトレーラー。

ヘラクレスヘラクレス&マジックハードR20lb。

いつもは今時期のジグはブラウンパープルを使うのですが

この時はブラックを使っていました。気分です。


それにしてもキッカーバグ凄いです。

デカバスしか釣れません。魔力を持っています。

まさにキッカーバスを獲るために生まれたワームです。


でも、まだ改良点もあることも分かっています。

着底時の姿勢を若干修正したいのです。

もうじき比重を変え匂いをつけたサンプルが到着するので

その最終サンプルを試してから発売を決定したいと思います。

多分、改良品の方がもっともっと良くなるはずです。

よりいいもの、武器になるものを追求しています。


ですので、発売はしばらく待って下さい。

ゴメンなさいです。


この場所は狭いので昼前にはボートを上げ、

かなりお気に入りの食堂へ30分以上かけて移動。


昼ごはんは焼き飯。

それとぎょうざ。激ウマでございました。


それから休憩してまた30分程走って

今度はおかっぱり。


バンクシャッドですぐ来ましたがバレてしまった。

ここは小場所のためすぐに飽きてしまいまた移動。


朝のワンドに戻り、性懲りも無くまたボートを降ろすも

一回アタリらしきものがあった以外、何事もなく終了。

風がずっと強く寒かったです。


でも、異次元生命体キッカーバグの威力を再認識出来て良かったです。

 


今回サポートしてくれた大黒さんありがとう !

坊主にしてゴメン。






コメント・トラックバックは受け付けておりません