「2011年03月22日」 のアーカイブ

2011.03.22(火)
カテゴリー:バス釣り, よもやま話

募金に行って出発です。

今朝は4時半起床。

もっと眠りたいけど目が覚める。

相変わらず早起き病です。


出社して、会議して、病院にお薬を貰いに行って

銀行に義援金の振込みに行って来ました。

連休前から用意していたのですが

遅ればせながらようやく振込みが出来ました。


100万円です。


正直、金額を公表することは迷ったのですが

このお金は釣りを愛する皆んなの

釣り具を買ってくれたお金が

巡り巡って僕の収入になったお金です。

ということはバスファン、釣りファンのお金が

義援金になったということです。

そう。皆んなが僕のスポンサーなのです。

だから、感謝の心を込めてあえて公表しました。

言い換えればこれは皆んなの義援金です。

「皆さん本当にありがとう。」


スタンドプレーと批判をあびても

僕はかまいません。

これが少しでも刺激になって

釣り業界、バス界の有名人やメーカー

そしてファンの皆んなが

どんどん義援金や

今、出来ることを実行に移してくれることに

なれば、いいと思うからです。


皆んなにイベントやこのブログなどで

義援金をお願いして、負担いただいている中

釣り人代表の一人として

僕が出来ることをとりあえずしました。

前にも言ったとおり釣り人の団体である

(財)日本釣振興会に振込みました。

日本釣振興会から日本赤十字に義援金として

収められます。


他のプロスポーツの有名選手や芸能人に較べれば

少ないのですが

少しでも被災地のためになればと

僕なりに頑張ってみました。


でも、この支援は1回だけで終ることはありません。

復興にはまだ長い時間がかかります。

長期戦です。

僕も今、長い期間、支援し続けられるように

色々な作戦やアイディアを練っています。


僕も釣り人の代表の一人として今後も頑張ります。

皆んなも出来ることから行動しましょう。


少しでも早く日本人皆んなが心から

笑える日が来ますように。




それでは、今から用意してロケに出発します。


頑張って来ます。





コメント・トラックバックは受け付けておりません