2011.03.26(土)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

Dゾーンフライ新色発売。


Dゾーンフライの新色が出来ました。


1/4ozのダブルウィローリーフモデルです。


#05ワカサギ

ブレードはシルバーシルバー。

クリアーウォーターにエエかな。


#17クラウン。

ブレードはゴールドゴールド。

万能なカラー。


#12スーパーブラック。

ブレードはガンメタガンメタ。

クリアーでもマッディーでもOK。

スレた釣り場や何をやっても釣れん時に釣れる色。


正直言って、僕はここ数年、Dゾーンフライを投げたことはありません。

すいません。本当のことを言ってしまいました。


何でも釣れてしまうからです。反則です。

何でもと言うのは、超ミニバスまで釣れてしまうからという意味。

テスト時に、超ミニが入食いになって以来

Dゾーンフライは、菊元的に禁じ手にしています。


でも、逆に言うと、どうしても釣りたい時や

「ヤバイ!これは坊主になるかも!?」と

いう状況で投げてみて下さい。

巻き物初心者には「まず1尾を釣る。」

ルアーとしては最高級に釣れるスピナーベイトです。


特に春のおかっぱりではお薦めです。

岸と平行に投げ、巻くだけで

サイズを問わず釣れてしまいます。

ライトリグより簡単です。

テストの時は野池でいっぱい釣りました。


活性が高ければ、ガーグリングで表層を。

それで駄目なら、ゆっくり巻いて下さい。

多分、釣れます。

釣れるでしょう。

釣れるかな。

「どっちやねん!」と突っ込まれそうですが

「釣れる」と言う意味では

最高の能力を持っていることは僕が保障します。


ここ数年というか発売以来何年も経っていますが

ろくにプロモーションなどしたことが無いにも

かかわらず、ずっと定番になっていることは

何より「釣れる。」ということの証明です。


僕ならエアレギウス7に10lbのマジックハードR

アルデバランで使うと思いますが

エアレギウス7はまだ売っていないので(もうすぐ発売!)

66のエアレギウスが最高にマッチすると思います。


また、スピニングしか持ってないときでも

何とか使えるのが

このDゾーンフライの魅力です。


発売は早ければ来週早々、28日か29日頃になります。



久々の関係ないシリーズです。


全く関係ないけどサトシンとイヨケンです。


この時、ダウザーも写真を撮りましたが

あまりにもふざけた表情しかしないので

載せてあげないことにしました。