2011.03.07(月)
カテゴリー:バス釣り

大西健太、琵琶湖でまた10ポンドオーバー!


今朝は何故か4時半に目が覚めてしまい眠いです。

睡眠障害ですわ。


ところで、昨日また大西健太が琵琶湖で

10ポンドオーバーを釣りました。


66cm、4510g。リアクションフットボールジグ3/8ozハスカラー。

トレーラーはバンブルシャッド。

ロッドはヘラクレス7。ラインはマジックハードR16ポンド。


それにしても今年の大西はデカバス良く釣ります。

今年2本目の10ポンドオーバーはいずれもリアクションフットボールジグ。

ショアラインのリーズ撃ち、沖のグラスエリアの巻きとエリア、釣り方は違いますが

リアクションフットボールはそのいずれにも答えを出してくれているようです。



僕は今朝の会議を終え、今から出撃の準備です。

天気は悪いけど早く出発したいです。

「雨が降る日は天気が悪い。」と

死んだおばあちゃんが言ってました。

あたりまえですな。

でも、春の雨はバス釣りのチャンスです。


スタンブル。

雨で強く濁っていたらコイツの出番。

スローでも強烈にウォブリングします。


バンクシャッドも本命か。


今回はこいつの出番。おかっぱりです。


でも、今日は会社にサトシンが来るので

早く出れるかどうかは微妙です。


おまけに超うっかりしたことに確定申告を忘れていたので

ロケから帰ってきたら、書類を揃えたりでバタバタしそう。

ルアマガの原稿も名古屋に出発するまでにしなくては。

えらいこっちゃですわ。


でも、無理矢理でも釣りに出かけます。


明日はデカバス釣れるかな。