「2010年09月27日」 のアーカイブ

2010.09.27(月)
カテゴリー:バス釣り, よもやま話

優勝。優勝。また優勝!優勝はエエな。

昨日、霞ヶ浦で行われたWBS今期最終戦で

我らがエビちゃんこと蛯原英夫が優勝しました。

 

有終の美を見事飾りました!


親戚の結婚記念の食事会に行っている時に

本人から喜びの報告がありました。

よかったな!おめでとうエビちゃん!


ファットイカのフリップに使用していたのは

僕がプロトを依頼して改良し、エビちゃんにテストを依頼していた

ライトフリップのロッド。

いきなりウイニングロッドになりました!


台風後の激濁り、水温低下の厳しい状況での数少ないバイトも

全く離さずミスなく獲れたのが勝利の要因だったと

嬉しそうに話してくれた。

僕も自分のことのように嬉しかった。

異常に軽いライトカバー用のこのロッドは

霞ヶ浦にはベストマッチしていると思うので

霞のオールスターではこのロッドを僕も導入する予定です。


蛯原英夫優勝おめでとう!!


そのころ僕は


こんなところにいました。


カメとカエルもいます。


池もあります。


純和風です。奈良の奥座敷です。


親戚の結婚記念の食事会です。

親戚の身内だけで行われました。


食事会が始まり、阪神ファンの新婦のために

阪神の矢野選手に突然電話をかけ

「おめでとう。」と言ったってと強引にお願いしてしまいました。

少々酔っ払っていました。

いつも酔っ払って電話して矢野選手ごめん。

でも、ホンマにエエ人の矢野選手は「全然大丈夫っすよ!」と

快託してくれました。

おかげで新婦も大喜びで「記念になる。ありがとう。」と

大喜びでした。

矢野選手、ほんとにありがとう!!

二軍最終戦での中日ナイン、阪神ナインからの胴上げは

僕も新聞で見ただけだけど感動しました。


そのあと、SEXMACHINEGUNS のアンチャンにも

電話をかけ新郎新婦に「おめでとう!」を

無理矢理言わせました。

アンチャンもホンマにエエ奴です。

ありがとう。また釣りに行きましょう。


宴も終わり、嫁の運転で自宅に戻り

横綱白鵬の62連勝と全勝優勝と

ソフトバンクの大逆転優勝とついでに

阪神タイガースの2軍の優勝を知った。

エビちゃんの優勝に始まり、優勝づくめの1日だった。


また、タイガースファンの僕としては

嬉しい限りなのだが

中日と巨人が負け、試合の無かった

2位の阪神になんとマジック8が点灯した。

とは言え残り試合9試合でのマジック8なので

かなり厳しいことに変わりはないが

ソフトバンクが残り6試合で3.5ゲームを引っくり返し

大逆転優勝を見事飾ったのだから

我がタイガースもやってやれんことはないはず。

奇跡を起こせタイガース!!

結果はあとからついて来る。

必死のパッチで悔いの無い戦いをお願いします。


「優勝。」本当にいい響きですな。


僕も優勝する機会が与えられたので

出来る限りのことはしたいと思っています。


その前にTOP50最終戦のエバグリプロスタッフにも

優勝で有終の美を飾って欲しいものです。

 

僕も早明浦に応援に行きます!

コメント・トラックバックは受け付けておりません