「2010年09月08日」 のアーカイブ

2010.09.08(水)
カテゴリー:バス釣り, よもやま話

阪神矢野来社!?

昨日、先日引退を発表したタイガースの矢野さんが来社。


でも、ちょっと様子が変です。


そうです!これは矢野選手のレプリカです。

写真より実物のほうが似ています。


矢野さんが来社というのはウソでした。


すいません。


本当は、僕も矢野さんもサポートを受けているU-2に

矢野さんが以前、依頼して完成したレプリカ矢野が

来社してくれただけでした。


でも、この後、本人に電話で話し、

「20年間の選手生活、本当にご苦労様でした。」と伝え、

この矢野レプリカをブログに

アップすることを快く了承してもらいました。


男前なだけでなく、本当にナイスガイです。


2003年、星野阪神の優勝の瞬間、

真っ先にベンチを飛び出していった

矢野選手の歓喜の表情は忘れられません。


その優勝が決まってからすぐに

矢野選手を始めとするバス釣り好きの選手に

会えることになりました。

芦屋の竹園旅館に盛三と一緒に行き、

初めて会える前、

モリゾーに「菊元さんが緊張してるのを初めて見た!」と

笑われました。

それぐらい、僕は子供の頃から阪神の熱狂的ファンです。


そして、その時、桧山選手、関本選手、福原選手とも会え、

本当にバス釣りを続けてきて良かったと

感激したのを思い出します。

その時、同様に彼も僕や盛三のTVやDVDを

いつも見ていて、僕らに会えたことを

子供みたいな表情で

「優勝ってええなあ!」

「優勝したおかげで菊元さん、盛三さんに会えた!」

と喜んでくれたことも僕の記憶に刻まれています。


矢野さん、次は監督でタイガースに戻って来て!


そんなことを本気で思っています。


以前、矢野本人にもらったキャッチャーミット。

帽子も試合用です。

でも、この写真の帽子は関本選手のものです。

矢野選手のものは自宅に保管してあります。

僕のお宝です。


筋金入りのタイガースファンです。

昨日は、中日に辛勝し、今日にも優勝マジックが

出るかもしれません。

台風の影響の中止が心配です。



ところで、たまたまなのですが

昨日は、元サッカー全日本代表の中西永輔君も

仕事のついでに遊びに来てくれました。


中西君も「超」の付く釣りバカです。

彼もいつも感じのいいナイスガイです。

 




コメント・トラックバックは受け付けておりません