「2010年09月07日」 のアーカイブ

2010.09.07(火)
カテゴリー:バス釣り, よもやま話

蛯原英夫 WBS桧原湖戦5位。

忘れていたわけではないのですが


JB TOP 50の最終日の5日、

桧原湖でWBS プロトーナメントが

開催されていました。


報告遅くなりすいません。



我らがエビちゃんこと蛯原英夫が5位入賞 !


パターンはウルトラスレッジのドラッギングで

6mラインを中心に攻め、

バスを魚探で見つけたら、ドラッギングの一定のスピードから

急にリールを早巻きに切り替え、スピードアップさせ、

ついては来るが口を使わないスモールマウスに

リアクションバイトさせるという

なかなかの凄ワザでした。


桧原湖は涼しかったらしいです。


ちなみにロッドはタクティクスのトライアロー。

ラインはバスザイルマジックハードRの3ポンド。

ほとんどミス無く、バイトを獲れたらしいです。


以上、エビちゃんへの電話インタビューでした。




唐突に全く関係ないシリーズです。


最近、はまっている料理?を紹介します。

 

おいしい豆腐の食べ方です。

 

「野菜たっぷりスタミナ豆腐」です。

豆腐が見えんほどトッピングします。

当然、豆腐は冷たい方が食べやすく、おいしいです。


まず豆腐に、いりごまをたっぷりかけます。

僕はゴマ好きなので沢山まぶします。

香ばしい風味と食感が楽しめます。


そして、サラダ用の水菜、ブロッコリーの芽、カットねぎなどを

お好みでたっぷり乗せ、食べるラー油をトッピング。

にんにく入りがたまらんです。


ラー油はコマツ製のガーリック入りが旨い !


そして、最後に醤油を適量かけて完成。


この前からかなりマイブームで3日連続で食べてしまいました。

かなりスタミナが付きそれでいて激ウマです。


是非、試してみて下さい。

いつまでも暑い季節を菊元流豆腐で乗り切ってみては。


珍しく料理?シリーズでした。




コメント・トラックバックは受け付けておりません