2010.02.21(日)
カテゴリー:クワガタ, よもやま話

クワガタ屋さん。

久々にクワガタ屋さんに行った。

グローバルOSAKAという大阪市内のお店だ。


クワガタ、カブトのプロショップ。グローバル。

レッドビーシュリンプも扱っています。

店内は広く、見やすいです。


ここは生体(成虫)コーナーの一部。クワガタがいっぱいです。


最近、僕は欲しいムシがいても買うのはガマンしています。

自宅のムシが増えすぎたためです。


左手が菌糸ビンを保管している大型冷蔵庫。

右はクワガタの産卵木です。


この日は菌糸ビンと成虫のえさのゼリーを購入しました。

僕のクワガタギネスの大半のムシはここのマットと菌糸ビンで育てました。


オーナーの鈴木氏です。


クワガタ飼育が僕の仕事の負担にならないように、いろいろお世話になっています。

多分、バスプロでトーナメントシャツにスポンサーとして

クワガタムシ屋さんのロゴをつけているのは僕だけだと思われます。

ところで、グローバルへ行くと、よくバス釣りをしている人から声をかけられます。

釣り好きとクワガタや熱帯魚、爬虫類好きは多分、かなり、かぶっていると思われます。

生き物が好きなんですな。多分。


僕のトーナメントシャツ。グローバルのロゴ。


ちなみにエバグリの下はマドネスジャパン。

菊元プロデュースのスラッグシャッド(宇宙人)間もなく発売です。


その下はウルトラフット。カスタムインソール(靴の中敷)の会社。

その人の体のバランスに合わせ、測定し、バランスを矯正する

インソールを作ってくれます。

オリックスの北川選手、

阪神タイガースの矢野選手、関本選手、福原選手も愛用。

阪神の選手は僕が紹介しました。ちなみに僕は熱狂的な阪神ファンです。

北川選手も友達です。打席に立つ時のテーマにBIGBITEのテーマソングの

ブリトニー・スピアーズの「Over Protected」を使ってくれてました。

ACTION ! というやつです。

北川君はいつも笑っていて(地顔か!?)とてもいいヤツです。


話題がどんどん広がってきたところで、そろそろ終わります。

それでは、またね。