清水盛三来社。
昨日の午前中にモリゾーから電話があり、もうすぐアメリカへ出発するので、
トーナメントで使うあるルアーをチューニングしてほしいと言ってきた。
3時には行きますと言ったが、やはり遅刻のモリゾータイム。
でも、20分くらいでした。
今日もご機嫌のモリゾー。
おまけにそのルアーは1個チューンするのに20分近くかかるのに
10個もチューンしてくれと、この僕にのたまう。
大物ですな。
仕方なく、チューンを始める。僕もお人よしです。
ヒイヒイ言いながら、チューンが終わったのは4時間後!
そのルアーが何かはまだトーナメント前なので言えません。
僕がルアーをチューンしている間にモリゾーはロッド開発の打ち合わせ。
モリゾーが開発中のプロトとアメリカに持ち込むヘラクレス。
アクテオンマグナムは8フィート2インチあるのでトーナメントでは使えない。
でも、アクテオンのグリップと交換することで、規定の8フィート未満になるので、
試合でも問題なく使える。裏技です。
緒戦のクリアーレイクはスイムベイトが効くレイクなので、
活躍するはず! してほしい!
プロトに加え、フォースグランディス7の姿も。
ミッドディープクランクに使いたいとモリゾーは言ってました。
僕もルアーをいじくりながら、ロッドの打ち合わせに加わる。
だもんで、余計に時間がかかった。
そうこうしているうちに、釣りビジョンのブーヨンがモリゾーの
「BURNING HEART」のインタビュー撮影に来る。
モリゾーがまもなく渡米するのでかなりあせって、ウチの会議室で強行インタビューだ。
会議室にて。モリゾーの後ろはなんちゃってカメラマンのブーヨンです。
前はBIGBITEのディレクターをしてました。
モリゾーも忙しいことです。
全てが終了して、夜もふけ、腹が減ったので、一緒にメシを食べに行く。
モリゾーの渡米前の壮行会です。
勿論、年長者である僕のおごりです。
めでたしめでたし。