2010.02.16(火)
カテゴリー:クワガタ, バス釣り

BIGBITE オンエアです!

今日は、あまりにもハードワークが続いたので代休を取り、オフにしました。

朝からクワガタの世話です。かなりの数がいるので、オフなのにかなりハードです。

趣味なのに、なかば義務化されてるようです。

疲れているのに常に何かしていたい自分がワーカホリックに思えてきます。

でも、癒されます。どないですねん。ワシャ変態か!?


ファブリースノコギリクワガタが2週間以上前に羽化していたので、掘り出します。

卵から羽化まで1年ちょっとかかったので、この瞬間はたまりません。

クワガタ飼育の醍醐味です。

デカイですー!感動の瞬間です。ひよっとしてまた、ギネスオーバーか!

と興奮します。一番デカイのにノギスを当てて計測します。

惜しい!!残念無念!惜しくもギネスにはわずかに届かず。

でも,3頭掘り出して、全てが80mmを超える大型でした。

一番デカイのは86mmを超えていました。

クワガタは卵、幼虫、蛹、成虫と全く似ても似つかぬ形に変身します。

これを完全変態といいます。生命の神秘です。

不思議だと思いません?

この不思議さが僕を夢中にさせます。


掘り出した新成虫。たまらなく美しいです。

マニアックですいません。


ところで、

今日2月16日(火)21時に
BIGBITEstory91が初回オンエアされます。

大減水の七川ダムです。必見です。でかいの獲りました。


これは1本目。コンバットクランク480。

ロッドはストライクマスター77。

この1本目は朝の早い時間に釣れたので、イージーか?と思ったが、現実はそう甘いものではなかった。


これは初日2本目。らくらくのゴンザレスオーバーでございます。
ヘラクレス7で秒殺。


ここに至るまでが試行錯誤の連続でした。おまけに、偏光グラスを忘れるというミスをしてしまったため、
濁りの強い状態で、表層系のルアーを少し沈めただけでルアーやチェイスがほとんど見えません。

このロケは本当に苦労しました。結果的にゴンザリアーノ獲りましたが、
そこに行き着くまでのプロセスとタイミングの重要さを見てもらえたらと思います。

BIGBITE!皆んな見てね!