「2017年01月02日」 のアーカイブ

2017.01.02(月)
カテゴリー:バス釣り

まったりお正月。

皆さん、いいお正月を過ごしていますか?

大阪はいい天気の正月です。

 

僕は元日は朝からちょこっと原稿書きして、

その後はまったり過ごしました。

 

P1240705

菊元家のお雑煮。

かなり美味しいです。

おもちは自重して一つにしました。

昼は親戚が来てカニ。

この時点でビール飲んでしまったので、まったりモードに突入。

夜はてっちり。正月は贅沢です。

 

クワガタ部屋に入るとガラス瓶からごそごそと音が。

羽化してから放置していたウォレスノコギリ成虫が

蛹室から脱出して、ビンのふたの下で悶えていました。

デカイ!

さっそく計量します。

元日から出て来たので

縁起がいいので

ギネス超えか!?と思いました。

 

P1240706

計測すると78mmジャストでした。

レコード超えはなりませんでした。

羽脱していたので、いきなりエサゼリーを入れました。

 

P1240708

今朝、見るといきなり荒喰い。

腹が減ってましたな。掘り出し遅くてゴメン。

 

今日から、原稿書きのペースを上げます。

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません