2019.03.31(日)
カテゴリー:バス釣り

桜咲く頃、爆発の予感。

昨夜は雷鳴と当然の雨と突風。

なんだか大荒れで大阪は今日から寒くなりました。

今も時折突風が吹き荒れています。

ボートで釣りに出ている方は充分注意して下さい。

 

でも各地で桜が咲き始めました。

毎年の感じでは桜咲く頃に多くのバスが

シャローに上がって来ます。

桜散る頃から第一陣のスポーニングの走りが見られます。

ちなみに目安として水温15度くらいから

スポーニングが始まることが多いです。

また藤の花が咲く頃はポストスポーナーが多くなります。

勿論、その地方によって時期はズレますが、

目安にはなるのでちょこっと頭の片隅に入れていて下さい。

また菊元家のカメのガメラも半月前くらいから

エサ食べ出しました。

ガメラの荒喰い始まったら

毎年バスも良く釣れるようになる感じです。

 

まだちょっと寝ぼけ気味のガメラです。

早く荒喰いしてほしいな。

 

池原ダムがある下北山村では桜祭り。

また池原行きたくなって来ました。

10日くらい前に行った時は4~6mレンジが熱かったけど

予想では次回はもっとシャロー展開出来るはず。

この時期、季節はあっという間に進行します。

 

昨年のバラムフィッシュ。

もうじき本格シーズンインです。多分。

来週4月6日からは新月の大潮。

なんだか爆発の予感です。

 

昨日の阪神タイガースは初回の糸井選手の

ホームランのみのスミ1で完封勝利。

開幕2連勝。

連日薄氷を踏むような展開ですが

なんとか勝ちを拾っています。

投手陣はめちゃ頑張っているので

今日は打線爆発を期待しています。

 

こちらは昨日の琵琶湖。石井館長。

 

ツインテさん5.8インチでブリブリ。

カラーはスカッパノン。

ツインテ5.8ではばかでかさんバラし。

フラットフォースでもデカいのやらかしで悔しがっていました。

 

一方、大西健太ガイドでは、

 

ツインテさん5.8インチ炸裂していました。

この時期は紙一重ですな。

 

僕は昨日は整体治療へ。

ちょっと足腰のバランスを矯正。

癒しと思いきや、時折激痛で唸りました。

でも、おかげで夜は良く眠れました。

ゆえに今朝は超早起き。

今日は昼寝してしまうかも。